1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 【本日のオキテ破り!】 「休日ファンデーション」というけれど実は……

【本日のオキテ破り!】 「休日ファンデーション」というけれど実は……

【本日のオキテ破り!】 「休日ファンデーション」というけれど実は……

丁寧に時間をかけて肌づくりをする。朝の時間に余裕があるときは、下地から肌をつくりあげていくのも楽しい。けれど、休日となるとUVケアだけで肌を解放したくなるときもある。 そんな気分にぴったりのいわば休日ファンデーションがアルビオンのアンフィネスから登場。スマートスキンというそのネーミングも心にしっくり! SPF35、PA++なのでUVケアはなしでOK。スキンケア感覚で使えてきれいな素肌感、言葉を変えればファンデーションを塗った感がほとんどなくて「いい感じのすっぴん肌」。それは鏡を見ていて嬉しくなるほど。 そこが休日ファンデーションたる所以で、これ1本だけで気軽に出かける開放感はとっても気持ちいいもの。 が、何回か週末に使ってみたら……気がつくとウィークデイでも活躍していた! 朝の忙しい時間にこれひとつでよいというスピード感、肌を覆わない開放感、健康的な素肌感などなど使って気持ちいい要素がいっぱいあるから。 やっぱりどこか、私たちの気持ちの中には「できればすっぴん肌で勝負してみたい」という気持があるもの。仕事だってもちろん。休日ファンデといいながら、実はじわじわと私たちの日常に入り込んでくるかもしれない、それがスマートスキン。 逆に、肌づくりのメリハリができてよいのかも、と思ったりもして。スマートスキンを使う日と、丁寧に肌づくりをして「よしよし」と思う日と。いくつかファンデーションを使い分けている人も多いと思うけど、その中のひとつがスマートスキン、という人が多くなる予感がする。
  • facebook
  • twitter
  • hatena

    【本日のオキテ破り!】 「休日ファンデーション」というけれど実は……

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。