1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 果実の王様・マンゴーの旬がやってきた! 通販で手軽に味わえる至福の贅沢をどうぞ

果実の王様・マンゴーの旬がやってきた! 通販で手軽に味わえる至福の贅沢をどうぞ

果実の王様・マンゴーの旬がやってきた! 通販で手軽に味わえる至福の贅沢をどうぞ

130618mango_TOP.jpgマンゴー! この響きを口にするだけで、官能の世界にトリップしてしまいそうです。甘くとろける朱色の果実マンゴーは、まさに果物の王様。豊潤な香りを嗅ぐだけで、まるでリゾートにいるような非日常感を演出してくれます。仕事に育児と多忙な日々を過ごすなかで、少しでも潤いを得ることができるなら。そんな夢を現実に変えるのが、マンゴーの通販。130618mango02.jpgマンゴーというとスーパーや果物屋さんの店頭で見つかりますが、けっこうな高級部類で普段使いには気がひけるもの。とくに国産の有名ブランドとなれば1玉8000円以上のものもあったりと、高級フルーツの中でも高嶺の花といえるでしょう。マンゴーの旬は産地によるものの、だいたい6月~10月の間。この時期、タイや台湾、フィリピンにインドと、海外から日本へマンゴーが続々と届き、あちこちの通販サイトで販売が始まります。海外マンゴーは、送料を含めてもおおよそ1玉800〜1000円程度と、気兼ねなく試せる価格帯がうれしいところ。なかでも安定した品質とリーズナブルなプライスが定評なのが、台湾産のマンゴーです。フルーツ大国・台湾には何十種類ものマンゴーがあるうち、最も人気があるのがというもの。日本で最も多く栽培されているアップルマンゴーと同じ品種で、まさに日本人好みの味。その名の通りリンゴのような赤い実に刃をいれると、ジュワッと濃厚なジュースが溢れでて、甘い花のような高貴な芳香に包まれます。温暖な気候がゆえに、ハウス栽培ではなく、太陽のパワーを存分に受けた露地栽培が多いのも台湾マンゴーの魅力でしょう。台湾マンゴーの通販は、「」、「」、「」などのサイトで取扱中。いずれも6~7月を中心とした期間限定(受付締切有)のサービスなので、タイミングにご注意を。。ホームパーティーのデザートに、気合いを入れたい日の朝スムージーに、マンゴーを生活に取り入れて、華やかで潤いのある日々を過ごしませんか。(文/さとう葉)
この響きを口にするだけで、官能の世界にトリップしてしまいそうです。甘くとろける朱色の果実マンゴーは、まさに。豊潤な香りを嗅ぐだけで、まるでリゾートにいるような非日常感を演出してくれます。仕事に育児と多忙な日々を過ごすなかで、少しでも潤いを得ることができるなら。そんな夢を現実に変えるのが、マンゴーの通販。マンゴーというとスーパーや果物屋さんの店頭で見つかりますが、けっこうな高級部類で普段使いには気がひけるもの。とくに国産の有名ブランドとなれば1玉8000円以上のものもあったりと、高級フルーツの中でも高嶺の花といえるでしょう。マンゴーの旬は産地によるものの、。この時期、タイや台湾、フィリピンにインドと、海外から日本へマンゴーが続々と届き、あちこちの通販サイトで販売が始まります。海外マンゴーは、と、気兼ねなく試せる価格帯がうれしいところ。なかでも安定した品質とリーズナブルなプライスが定評なのが、です。130618mango01.jpgフルーツ大国・台湾には何十種類ものマンゴーがあるうち、最も人気があるのが愛文マンゴーというもの。日本で最も多く栽培されているアップルマンゴーと同じ品種で、まさに日本人好みの味。その名の通りリンゴのような赤い実に刃をいれると、ジュワッと濃厚なジュースが溢れでて、甘い花のような高貴な芳香に包まれます。温暖な気候がゆえに、ハウス栽培ではなく、太陽のパワーを存分に受けた露地栽培が多いのも台湾マンゴーの魅力でしょう。台湾マンゴーの通販は、「台北ナビ」、「旅々台北」、「台湾物産館」などのサイトで取扱中。いずれも6~7月を中心とした期間限定(受付締切有)のサービスなので、タイミングにご注意を。マンゴーはビタミン群にβ-カロチン、葉酸をたっぷり含んだ、美容サポート力の高い優等生。ホームパーティーのデザートに、気合いを入れたい日の朝スムージーに、マンゴーを生活に取り入れて、華やかで潤いのある日々を過ごしませんか。photo by Thinkstock/Getty Images(文/さとう葉)
  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。