1. Home
  2. キャリア
  3. 仕事は8時間7分、SNSチェックは18分!? 米調査で判明した「幸せになれる時間の使い方」とは

仕事は8時間7分、SNSチェックは18分!? 米調査で判明した「幸せになれる時間の使い方」とは

仕事は8時間7分、SNSチェックは18分!? 米調査で判明した「幸せになれる時間の使い方」とは

130625time_TOP.jpg仕事や家事で忙しく過ごしていく毎日の中で「自分のフリータイムはどのくらいだろう」と考えた事はありますか? 米保険会社「Direct company」が発表した調査によると、仕事と睡眠以外の自分の時間を7時間持つことで仕事や生活とのバランスが取れ、幸せに過ごせることが分かりました。とはいっても、現実に7時間もフリータイムを取ることはなかなか難しいですよね。同調査では仕事をしていなくても、常に仕事や生活のプレッシャーなどを感じていることもあり、実際に私達が自由に解き放された時間を過ごしているのは平均約4時間14分程度しかないのだとか。さらにオフィスで8時間仕事をしたとしても、約82パーセントの人が時間外、つまり仕事場以外でも仕事のメールや電話のチェックをするなどして働いていることが明らかになっています。さらに英国の国際安全衛生センターによると、だということ。1日の中で睡眠以外の時間ほとんどが仕事に意識をとられていては、ストレスになったり、最悪の場合には病になってしまうのも分かる気がします。では、どうしたら少しでも自由の時間を持つ事ができるのでしょうか。それはズバリ、です。家族と一緒に過ごしても、独りでソファに寝転がっていても、自分の自由の時間は何をしても構いません。ただ携帯電話やパソコンの電源をオフにしたりして、仕事とはキッパリと離れた時間を過ごすように心がけましょう。ちなみに同研究が発表したは以下になります。明日から早速このリスト通りに行動するのは困難だと思いますが、出来る範囲で自分の時間を多く持つようにしてみてくださいね。[](文/ピーリング麻里子)
仕事や家事で忙しく過ごしていく毎日の中で「」と考えた事はありますか? 米保険会社「Direct company」が発表した調査によると、ことが分かりました。とはいっても、現実に7時間もフリータイムを取ることはなかなか難しいですよね。同調査では仕事をしていなくても、常に仕事や生活のプレッシャーなどを感じていることもあり、のだとか。さらにオフィスで8時間仕事をしたとしても、ことが明らかになっています。さらに英国の国際安全衛生センターによると、業務上疾病の4割はストレスが原因だということ。1日の中で睡眠以外の時間ほとんどが仕事に意識をとられていては、ストレスになったり、最悪の場合には病になってしまうのも分かる気がします。では、どうしたら少しでも自由の時間を持つ事ができるのでしょうか。それはズバリ、フリーの時間は仕事の意識をなくすのを徹底することです。家族と一緒に過ごしても、独りでソファに寝転がっていても、自分の自由の時間は何をしても構いません。ただ携帯電話やパソコンの電源をオフにしたりして、仕事とはキッパリと離れた時間を過ごすように心がけましょう。ちなみに同研究が発表した"理想的な時間の使い方"は以下になります。
朝食:22分シャワー:21分通勤時間:1時間26分SNSのチェック:18分仕事:8時間7分新聞や情報チェック:18分ランチ:53分友達や家族と話す:49分個人の時間:1時間6分ディナー:1時間6分雑用:45分テレビや映画:1時間3分睡眠:7時間26分
明日から早速このリスト通りに行動するのは困難だと思いますが、出来る範囲で自分の時間を多く持つようにしてみてくださいね。photo by Thinkstock/Getty ImagesREFINERY29](文/ピーリング麻里子)
  • facebook
  • twitter
  • hatena
ピーリング麻里子
東京都出身、米フィラデルフィア在住。女性誌の編集部勤務後、渡米を機にフリーランスへ転向。ハリウッドセレブへのパッションと美容の知識&経験を活かし、セレブ美容ライターとしてウェブを中心に活動中。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。