1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ミランダ・カー、美の源はローズヒップオイルと脚フェチの夫!? とっておき美容法を大公開

ミランダ・カー、美の源はローズヒップオイルと脚フェチの夫!? とっておき美容法を大公開

ミランダ・カー、美の源はローズヒップオイルと脚フェチの夫!? とっておき美容法を大公開

完璧なスリムバディとチャーミング笑顔で世界中の人気を誇るトップモデル、ミランダ・カーが、米サイト「Into The Gloss」のインタビューに登場。自身がプロデュースするコスメブランド「Kora Organics」についてや、スキンケア、ヘアケアなど美容情報についてたっぷりと答えています。

130730MirandaKerr01.jpg

■「Kora Organics」をはじめたきっかけ

「オーガニック認証されていて、きちんと結果もついてくるもの、そして喜びも与えてくれるスキンケアを探していたのだけど、見つからなかったから"Kora"を始めたの。オーガニック認証されていないものが悪いという考え方ではないわ。仕事では色々な商品を使うしね。ただケミカルのものをつけるのはできるだけ最小限にする。バランスが大事よ」

130730MirandaKerr02.jpg■祖母の直伝"美容フルーツ"はノニ

「美容成分については祖母からよく教わったわ。母は17歳の時に私を身ごもったから、祖母は私の人生の中でもなくてはならない存在よ。170種類のビタミンやミネラルが含まれているヤエヤマアオキというタヒチアンフルーツから作られるノニジュースにハマったのもの祖母のおかげ。エネルギーと細胞レベルに効くからって、祖母が教えてくれたのよ。アロエベラも肌に塗ってくれたし、もし日焼けしたらノニも肌に塗ってくれた。ノニは『Kora』のスキンケアシリーズでも鍵となる成分よ」

■アルカリ水にハマり中

「健康でいることは、私の生き方そのもの。家も常にキレイに保つようにしているの。キッチンのシンクやシャワーヘッドにはアルカリ水の浄水器を設置してるわ。栄養学を学ぶ中で、アルカリ水の効果を知ったの。そのまま飲んでも、グリーンジュースに入れても良いし、温めてレモンを入れてもおいしいわよ。あと、家にある全ての植物は酸素を作って、空気を浄化してくれるものにしてる」

■スキンケアはシンプルが一番

「シンプルを心がけているわ。洗顔、角質除去、化粧水、保湿そして週1回のマスクね。『KORA』のローズヒップオイルは夜に使うといいわ。エイジングの予防になるの」

130730MirandaKerr03.jpg■ローズヒップオイルのおかげで妊娠線ゼロ!

「(顔にも使っている)ローズヒップオイルは妊娠期間中、ボディケアにも使っていたわ。おかげで妊娠線はひとつもないの。約4.5キロの赤ちゃんを産んだのにね! 抗酸化成分と重要な必須脂肪酸が含まれていて、とても栄養効果が高いんだから」

■ツヤ髪の秘密はリンゴ酢

ヘアはトリートメントとしてココナッツオイルを、ツヤにはリンゴ酢を使用しているわ。シャワー時に髪にちょっとつけて洗い流すだけよ。ちょっと匂うけどその後にコンディショナーをつければ平気。髪はいつでも清潔にするのが好きなの」

■脚フェチの夫オーランド・ブルームのためのネイル用ハサミ

「歯の健康のためにフロス『ガム・ソフトピック』は欠かせないわ。撮影中のフラッシュで2度も目が焼けてしまったから『シミラサン』のドライアイ用目薬もね。あとはピンセットとネイル用ハサミは常にバッグに入れているわ(夫の)オーランド・ブルームは脚フェチだから、爪はきちんとしておきたいの。ネイルカラーは『O・P・I』の"Koala Bear-y"が好きよ」

130730MirandaKerr04.jpg

コスメプロデュースをしているだけあって、美容知識が豊富なミランダ。真似できるものから取り入れて、ミランダのような美しさを手にいれちゃいましょう!

photo by Thinkstock/Getty Images

Into The Gloss

(文/ピーリング麻里子)

ピーリング麻里子

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    2019.04.13.Sat

    【終了】シチズン時計株式会社「NewTiMe, New Me」キャンペーン × MASHING UP
    〜明日からできる、世界をほんの少し変える選択〜

    common ginza (GINZA PLACE 3F)

    ミランダ・カー、美の源はローズヒップオイルと脚フェチの夫!? とっておき美容法を大公開

    FBからも最新情報をお届けします。

    Buy

      • [ラブシュートリア] LOVE SHOETORIA パンプス LOV4703
      • LOVESHOETORIA(ラブシュートリア)
      • by javari
      • [セヴントゥエルヴサーティー] SEVEN TWELVE THIRTY サイドオープンパンプス
      • SEVEN TWELVE THIRTY(セヴントゥエルヴサーティー)
      • by javari

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。