1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 見た人の90%が「人生で最も美しい」と答えた、クリスマスツリー

見た人の90%が「人生で最も美しい」と答えた、クリスマスツリー

見た人の90%が「人生で最も美しい」と答えた、クリスマスツリー

20131021_tree_1.jpg

11月に入ると、街は一気にクリスマスのイルミネーションが増えて、気持ちも年末ムードへ突入します。

色々な場所イルミネーションを見ることができますが、どうせ見るなら、世界一のクリスマスツリーはいかがでしょう。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、11月15日(金)から世界一のクリスマスツリーが登場します。何が「世界一」なのかというと、人工クリスマスツリーに飾られた電飾の数が32万8049球と世界一の数で、これはギネス世界記録™に認定されています。(※)その美しさは、このツリーを昨年見た90%以上のゲストが「人生で最も美しい」と答えたほど。

20131021_tree_2.jpg

今年は、昨年以上の電飾の数にするとのことなので、その輝きは昨年以上にパワーアップするはず。また、花火とプロジェクション・マッピングによる演出もあるので、クリスマス気分がさらに盛り上がりそうです。

忙しい年末ムードのなかでも、クリスマスを楽しむ心のゆとりはもっておきたいな、と思います。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

※「Most lights on an artificial Christmas tree /人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」としてギネス世界記録™認定(32万8049球、2012年10月29日現在)。ギネス世界記録™はギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。

photo by Thinkstock/Getty Images

(文/編集部・篠田)

  • facebook
  • twitter

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと

    MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報

    招待制イベントへの会員限定コードなどをご案内いたします。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方は、ぜひ会員にご登録ください(無料)。