1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 自宅のビールでもリッチな泡が楽しめる「ビア・フォーマー」

自宅のビールでもリッチな泡が楽しめる「ビア・フォーマー」

自宅のビールでもリッチな泡が楽しめる「ビア・フォーマー」

20140617_beer_awa_3.jpg

夏場のパーティーで、主役になる飲み物といえばビール。クリーミーな泡がビールのおいしさの決め手ですが、ホームパーティーやBBQなどでは、お店のように上手に泡をつくることができません。そんなとき、こちらの「ビア・フォーマー」を使えば、市販のビールでもリッチな泡を楽しむことができます

自宅のビールでもリッチな泡が楽しめる

20140617_ beer_awa_1.jpg

デンマークのデザイン会社が作った「ビア・フォーマー」は、自宅で注ぐビールでも理想の泡立ちを実現します。作り方はとても簡単。フォーマーの容器部分にビールを少量注いで、ミキサー部分を被せて泡立てます。できあがった泡をグラスのビールに加えれば、美しい泡立ちのビールが完成です。

20140617_beer_awa_2.jpg

銅メッキが施された本体は見た目もエレガントなので、テーブルに置いても雰囲気を壊しません。これなら、パーティーで大活躍しそうです。

クラフトビールの香りが引き立つ

現在、さまざまな種類のクラフトビールが市販されていますが、風味が良いクラフトビールも「ビア・フォーマー」で泡を加えることで香りが引き立ち、芳醇な味わいに自宅で味わうビールをワンランク上のものにしてくれるんです。またフルーティーなホワイトビールを泡立てて、カクテルのように味わうなどしてみると、ビールを選ぶ楽しさも増すこと間違いなしです。

ビールのおいしさにこだわるなら、ひと手間かけて理想の泡を作るのも大人の贅沢。たかが泡、されど泡。今年の夏は泡を極めて、市販のビールを贅沢に楽しみましょう。日本では「Amazon」で購入が可能です。

Menue Design Shop.comBeer Foamer」29.95USドル

Co.Design

(文/メーテル徹子)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
メーテル徹子
フリーライター/イラストレーター。東京都在住。トロント、ニューヨークに滞在後、帰国して出版社に勤務。現在はフリーで幅広く活動中。シンプルで上品、かつ洗練されたライフスタイルをめざし、都会でのエコライフを実践中。趣味はジャグリング。愛猫2匹に尻にしかれる猫下僕でもある。 facebookページ

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。