1. Home
  2. ライフスタイル
  3. リッチな人の毎日の習慣

リッチな人の毎日の習慣

リッチな人の毎日の習慣

20140911_rich1.jpg

「習慣がその人の人生をつくる」と言いますが、経済的に成功している人には共通する習慣がいくつかあるようです。

リッチな人は健康管理に余念がない

海外サイト「YouBeautyによると、経済的に豊かな人は健康管理に余念がなく、「健康が一番の財産」と心得ているようです。

同サイトによると、年齢42歳から85歳までの、年収が160,000ドル(約1600万円)以上で金融資産が3.2ミリオンドル(約3億2千万円)の人々と、年収35,000ドル(約350万円)以下の人の習慣をリサーチしたところ以下のような結果が出たそうです。

リッチな人の習慣

1.週に4回の運動

リッチなグループの76%が、週に4回、30分以上の運動をしている。

YouBeauty」より翻訳引用

2.ジャンクフードは食べない

リッチなグループの70%は、そうでない人に比べて、ジャンクフードの消費量が1日当たり300キロカロリー少ない。

YouBeauty」より翻訳引用

3.7時間の睡眠

リッチなグループの89%が平均で7時間の睡眠を取っている。

YouBeauty」より翻訳引用

4.酔っぱらうほどお酒を飲まない

最近30日間で酔っぱらうほど飲んだと答えたリッチな人はわずか13%。一方で年収が低いグループは60%。

YouBeauty」より翻訳引用

5.テレビを見る時間があったら読書

テレビを毎日1時間以上見ているリッチな人は30%であったのに対し、年収の低いグループは80%近い。一方リッチな人の90%が毎日30分以上読書している。

YouBeauty」より翻訳引用

6.カロリーを考えて食事をしている

食事の際カロリーを計算し、体重をキープしているリッチな人は60%。

YouBeauty」より翻訳引用

7.毎日フロスをする

リッチな人々の60%は毎日フロスをしている。

YouBeauty」より翻訳引用

8.甘い物を控える

リッチなグループの約70%が甘い物を食べるのは週に2回以下。

YouBeauty」より翻訳引用

成功している人は家族と過ごす時間も大切にしている

筆者の周囲でも、成功している人はこれらの習慣を身につけていることが多いように思います。

出勤前に運動をする人が多く、夜お酒を飲むよりも朝身体を動かしてストレスを発散することにより「定期的に運動できる→お酒も控えめになる→睡眠時間も確保出来る」と全ての習慣が良い循環で繋がっているとも言えます。

また、毎日忙しいにも関わらず、さまざまな知識が豊富なのも、テレビを見る代わりに読書をしているからだと分かります。

個人的に付け加えるとしたら、リッチな人は家族やパートナーと過ごす時間も大切に考え、きちんと確保しているということ多忙な人でも、優先順位が決まっているので、時間を無駄にすることなく、仕事もプライベートも濃度が濃い毎日を送っているようです。

スタバのコーヒーでエナジーアップも

また筆者の周囲の40代、50代の現役で仕事をしている人たちにとって、1番達成が難しいように思うのが、7時間の睡眠の確保。

朝5時に起きて、5時30分からジムで運動して8時には出社という人も多いですが、彼らが毎晩22時に眠るのは至難の業のように思います。

どんなに成功していても、毎晩理想的な7時間睡眠を確保する代わりに、朝スターバックスのダークなコーヒーを飲んでエナジーアップしているニューヨーカーの方が遥かに多い印象です。

いずれにせよ、どの習慣も毎日続けることで心身ともに健康になって、より豊かなキャリアや資産が身近になると言えそうです。

YouBeauty

Luxury cabinet interior with leather chairs via Shutterstock

(白石里美)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
白石 里美
ニューヨーク在住11年。クリーンな心と体を作るライフスタイルを提案するウェルネスブランド「ANCIENTICS」をNYで立ち上げ、マンハッタンとブルックリンのカフェやストアでスーパーフードや日本の発酵食品をアレンジした商品を販売。日本企業向けのプロデュースやコンサルティングも行っている。 世界最大の栄養学校Institute for Integrative nutritionでホリスティックヘルスを学び、最新のヘルス・ウェルネス・ビューティー・ライフスタイル情報に精通。ウェブや雑誌でもコラムを執筆中。 Blog / Facebook / Instagram

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。