1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ハリウッド女優のネイルトレンドは指先に優しい「グリーン」なネイル

ハリウッド女優のネイルトレンドは指先に優しい「グリーン」なネイル

ハリウッド女優のネイルトレンドは指先に優しい「グリーン」なネイル

手元のおしゃれといえばネイル。日本でもネイルサロンが一般的になり、美しい爪は大人の女性のたしなみのひとつとなりました。

セレブに引っぱりだこの"グリーンネイリスト"

20140918_nail1.jpg

そんななか、アメリカのファッション誌でも引っぱりだこのセレブ専門のネイリストが"celebrity green nail stylist(セレブリティ・グリーン・ネイル・スタイリスト)"のジェナ・ヒップさん。

ミランダ・カー、スカーレット・ヨハンソン、ジェシカ・アルバなど多くのセレブが、ジェナの手による鮮やかなネイルで有名ファッション誌の紙面を飾っています。

20140918_nail3.jpg

もちろん、雑誌のなかだけでなく、実際に多くのハリウッド女優を顧客に抱えているジェナ。鮮やかで美しい発色、ついつい目を奪われしまうネイルデザインが多くのセレブを魅了しているのですが、人気の最大の秘密は、ジェナが使う製品が、爪や肌など身体に負担の少ない"グリーン"なネイルポリッシュだということです。

自身の不調からグリーンなネイルにたどり着く

20140918_nail2.jpg

ハワイに住んでいた15歳の頃モデルを始めたジェナですが、163センチの身長ゆえにプロのモデルを目指すのはあきらめます。しかし、ファッション業界こそ自分の道と感じた彼女はネイリストに転向し、ロサンゼルスへ拠点を移します。

グリーンなネイルポリッシュ誕生のきっかけとなったのは、2006年のある出来事でした。雑誌撮影の仕事中に、突然の鼻血、めまい、頭痛、発疹に襲われたのです。原因は毎日触れているネイルポリッシュでした。そこで有害成分を減らした製品の開発に乗り出します。そして"Five Free Formula"と呼ばれる、5つの有害成分を除いたネイルポリッシュを売り出すことに成功したのです。

除かれた有害成分とは、催奇形性があると言われるフタル酸ジブチルや、シックホーム症候群の原因と言われるホルムアルデヒド樹脂とホルムアルデヒド、毒性があると言われるトルエンと樟脳でした。

一般的なネイルポリッシュのすべてが、人体に影響を及ぼすほど有害というわけではないかもしれませんが、マニキュアやジェルの使用で、爪の傷みや手荒れを感じたことがある人は少なくないのではないでしょうか。そんな人にとってもジェナのネイルポリッシュはありがたいものです。

ラインナップも、カラフルな色からシックな色まであり、どれも絶妙な発色が魅力的。ジェナのグリーンなネイルポリッシュは、現在アメリカのコストコやAmazonなどのオンラインで販売中です。

ジェナ・ヒップ

photo by HATCHBEAUTY

(ぬえよしこ)

  • facebook
  • twitter
ぬえよしこ
通算21年のアメリカ生活=テキサス居住歴の東京テキサス人。立教大学英米文学科卒、北テキサス大学院映画専攻修了。映画・航空・教育業界で、ずっと日本語と英語を使っています。ほどほどに都会、ほどほどに田舎、なんでもでっかいダラスで、好きなことや興味のあることを書いています。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    JOIN US

    MASHING UP会員になると

    Mail Magazine

    新着記事をお届けするほか、

    会員限定のイベント割引チケットのご案内も。

    Well-being Forum

    DE&I、ESGの動向をキャッチアップできるオリジナル動画コンテンツ、

    オンラインサロン・セミナーなど、様々な学びの場を提供します。