1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 簡単にこなれ感が出せる。旬のワントーンコーデはグレーが正解

簡単にこなれ感が出せる。旬のワントーンコーデはグレーが正解

簡単にこなれ感が出せる。旬のワントーンコーデはグレーが正解

今年もニットの季節がやってきました。今回おすすめするのは、コンパクトなシルエットの進化系クルーネックニットです。

20141029_gray_1.jpg

凹凸感のある編み地や上品なミディアムグレーのニュアンスがあるトップスなら、この秋のトレンドキーワード「ワントーンコーデ」にもトライしやすいはず。

黒×白を上手に使う

20141029_gray_2.jpg

ワントーンコーデと言っても、難しく考える必要はありません。グレーの濃淡はもちろんですが、黒×白の掛け合わせもグレーの仲間

ニット素材のボーダー柄タイトスカートなら、柄でかわいらしさとシルエットで女性らしさも演出できます。コンパクトなトップスともベストバランス。

小物は、レザーやツイードなど異素材使いのチェーンバッグや、同じくチェーンのブレスレットを。これらもワントーンでシックにまとめましょう。足元は、グレーと相性のいいグリーンのパンプスで女性らしさをプラス。フェミニンシックなワントーンコーデになります。

グレーの濃淡で遊ぶ、ワントーンコーデ

20141029_gray_3.jpg

次は、休日におすすめなワントーンコーデを。モードな雰囲気があるグレーのデニムは、スタイルアップが叶う上、ストレッチが効いたラクちんアイテム。これでトップスがスウェットだとカジュアル感満載になってしまうところを、こなれた休日スタイルになるのは、ニュアンスニットのおかげです。

より今年らしく着こなすには、ショートブーツとビッグクラッチを合わせて。シンプルアイテムだけでできる、旬のコーディネートの完成です。

ワントーンコーデは、意外なほど簡単に取り入れられるもの。しかもそれだけで上級者のこなれ感が出せるので、ぜひこの秋にトライしてみてください。

今回紹介したコーディネートの詳細はこちら>>

BISTRO FLOWERS TOKYO

(原田実奈)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
原田実奈
(株)Precious Blue代表取締役。ファッションブランドのPRを経てフリーランスPRに。2012年10月「忙しい人をもっと素敵に」をコンセプトに、人気スタイリストが“シェフ”として作る“メニュー(ファッションコーディネート)”がまるごと購入できるECサイト「BISTRO FLOWERS TOKYO」をオープン。「BISTRO FLOWERS TOKYO」サイト内のブログ「Macanai」では、東京の美味しいお店を紹介しながらそのお店に合ったコーディネートの提案などもしている。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。