1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 海外旅行で頼れる、スキミングされない財布

海外旅行で頼れる、スキミングされない財布

海外旅行で頼れる、スキミングされない財布

20141111_stewartstand_3.jpg

今年も残すところあと1か月半。年末年始の旅行の計画を立てたくなります。

とくに海外旅行のときはクレジットカードが便利ですが、スキミングには注意した方がよさそう。筆者のまわりにもクレジットカードを不正使用された人がいますが、海外ではとくに多いんだとか。

便利だからこそ高まるスキミングのリスク

端末にかざすだけで読み取りができる非接触型ICカード。クレジットカードや社員証、最新のパスポートなど、ピッと一瞬で支払いや認証が済むのでとても便利ですよね。でもその便利さゆえに、カードの情報が不正に読み取られる、スキミングのリスクが高くなってしまうんだそう。

海外旅行にぴったりのスキミング防止ができる財布

20141111_stewartstand_w .jpg

CONTINENTAL CLUTCH WALLET 21,000円(税抜)

先日、地元のミュージアムストアで見つけた美しいシルバーのお財布やカード入れ。サンディエゴ「Stewart/Stand」のステンレススチール製のものでした。ICカードのスキミングを防止する機能があるそうで、特許も取得しています。

金属製の糸を織って布にしているので、革のような柔らかみはありませんが、その薄さと軽さには驚きました。さらに、水気にも強く耐久性に優れているそうです。

モノクロームやカラーブロックの美しいラインナップ

20141111_stewartstand_w_1.jpg

CLUTCH WALLET, BERRY + JADE 16,000円(税抜)

販売当初は、男性用のみの展開でしたが、昨年から女性用のコレクションも登場。サイトも新しくなり、ラインナップも充実しています。パスポートカバーや長財布は、海外旅行で頼れるアイテム。ただ、金属探知機に反応してしまうので、搭乗手続きのときは注意が必要

コレクションの一部は日本のオンラインストアでも買うことができます。さらに、スチュアート・スタンドの公式サイトなら、全コレクションが購入可能です。

Stewart/Stand, ME DEFINED

(ぬえよしこ)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
ぬえよしこ
通算21年のアメリカ生活=テキサス居住歴の東京テキサス人。立教大学英米文学科卒、北テキサス大学院映画専攻修了。映画・航空・教育業界で、ずっと日本語と英語を使っています。ほどほどに都会、ほどほどに田舎、なんでもでっかいダラスで、好きなことや興味のあることを書いています。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。