1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 割るのが楽しみなチョコボトル&ツリーワインでクリスマスの準備万端に

割るのが楽しみなチョコボトル&ツリーワインでクリスマスの準備万端に

割るのが楽しみなチョコボトル&ツリーワインでクリスマスの準備万端に

あっという間に師走ですね。クリスマス、お正月の準備はもう始められましたか?

イベントに欠かせないのがお酒。そこでワインの準備を抜かりなく早めにしておくことをおすすめします。ワインが決まっていれば合わせるお料理も決まってくるので、ぎりぎりになってあわてることなくラクです。

今回は、クリスマスとお正月に最適なワインをそれぞれ紹介します。

クリスマスツリーボトル

20141207_wine_xmas.jpg

クリスマスツリーボトル 銘醸赤ワイン3本セット

ツリーそのものの形のボトルです。テーブルにおくだけで、クリスマスの食卓が華やかになります。中に入っているのは、バーデン産の辛口赤ワインです。前菜のサラミ、ハムなどとどうぞ

ホワイトクリスマスラベル&赤冨士金蒔絵ラベル

20141207_wine_akaujiwhite.jpg

ブルーボトル等級別クリスマス&金蒔絵ラベルワイン2本セット

クラシカルなホワイトクリスマスラベルのついたボトルには、リースも付き、クリスマスムード満点です。中身のワインは、中辛口のドイツ、ナーエ産のワイン。ボイルドハム、ソーセージ、ポテトサラダ、ピクルス等とぴったりです

赤冨士蒔絵の方のワインは、同じブルーのボトルに入っていますが、よりボディもあり、甘さもありますなます、巻き寿司、グラタン等と合わせてどうぞ。大晦日に飲むと、初夢に富士山がでてくるかもしれませんね。

お正月金蒔絵ラベル

20141207_wine_syogatsu_1.jpg

イタリア 金蒔絵スパークリングワイン

赤のボトルに、金蒔絵のおめでたい図柄と水引付きで、とても伝統的な雰囲気をかもし出しています。目上の方への贈り物にも喜ばれそうですね。

ワインは、イタリア、ヴェネト州の赤のスパークリングです。フルーティーで残糖がありますが、赤ワインのタンニンもきちんとあり、生ハムやチーズなど塩気のあるものと好相性。ダークチョコレートを使ったデザートやあんこにも合う、とても便利なワインです。おせちのなかでは、黒豆などと合います。

20141208_wine_choco.jpg

チョコレートボトル&チョコレートボール

最後にパーティーに持っていくのに最適なチョコレートワインボトルをご紹介します。中に入っているチョコレートクリームボールだけでなく、ボトルもチョコレートでできているので、そのまま食べることができます。ボトル部分を割って、中からボールがでてくる時の皆の歓声が聞こえてきそうです。

お料理に合わせて気になったものをチョイスしてみてください。よりすてきなクリスマス&お正月を過ごせること請け合いです。

ピーロート・ジャパン

ウィラハン麻未

  • facebook
  • twitter
  • hatena
ウィラハン麻未
学習院大学仏文科を卒業後、ナパ・ヴァレーにワイン留学し、醸造、マーケティングなどを学ぶ。帰国後、PR会社を経て、外資系ワイン輸入会社に入社。広報部長として23年間プレス&顧客向けワインレクチャー、ワインメーカーズディナーの開催、ワイン研修等を担当。現在は、ワイン&フードスペシャリストとして活動している。シャンパーニュ騎士団シュヴァリエ、ジェラール・ドゥ・サンテミリオン騎士団シュヴァリエ叙任。趣味はホットヨガ、ワイン&フードマッチングの妄想。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。