1. Home
  2. アプリでサンタクロースが呼べる?

アプリでサンタクロースが呼べる?

アプリでサンタクロースが呼べる?

20141224_santapp.jpg

12月24日は、サンタクロースが子どもたちにプレゼントを届けてくれる日。

子どものころは、姿を見たことのないサンタさんの存在を心から信じていました。そんな夢見る気持ちを思い出させてくれるアプリが兄弟サイトの「GIZMODE(ギズモード)」で紹介されていました。

サンタが来た!と思わせる効果

それがスペインの広告代理店が開発したアプリ「santapp」。操作はとても簡単で、閉じたドアの向こうにスマホを置くだけです。

すると、あらかじめ録音されているサンタクロースの声と効果音が流れ出し、フラッシュが光ります。

ドアのすきまからもれる光のおかげで、ドアの向こうではなにか魔法のようなことが起こっているんじゃないかと思えるかも。

日本語には対応しておらず、英語とスペイン語のみですが、それがむしろ雰囲気を醸し出しているような気がします。

家族や友人とのクリスマスパーティの余興にしても盛り上がりそうだし、子どもに見せたら大喜びすること間違いなしです。

GIZMODE

Santa Claus and child at home. Christmas gift. Family holiday concept via Shutterstock

(近藤世菜)

  • facebook
  • twitter

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと

    MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報

    招待制イベントへの会員限定コードなどをご案内いたします。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方は、ぜひ会員にご登録ください(無料)。