年末年始に体重が多少増えるのは想定内。
でも、いざ元に戻したところで課題なのが下半身のたるみです。下半身やせは女性にとって永遠のテーマ。そんな悩みの種を、効率よく解決する方法を見つけました。
それは、着圧のハイウエストレギンスをはいて入浴するという画期的なものです。
下半身がやせにくい理由は「むくみ」
そもそも、なぜ下半身はやせにくいのでしょうか。
下半身は心臓から遠いので、どうしても血液やリンパの巡りが悪くなるから。さらに、心身のストレス、加齢、冷えなどが加わり、代謝機能が衰えると、老廃物が排出しきれずにむくみやすくなります。(中略)逆に、血液やリンパの巡りをよくすれば代謝が上がり、老廃物が排出されやすくなるのでむくみが解消され、これだけでサイズがダウンし、きれいなラインの下半身に変わっていきます。
『着圧ハイウエスレギンスで 脚・おなか・ヒップやせ』P.7より引用
とのこと。下半身のサイズダウンが難しいのは、むくみと大きな関係があるのです。
たった一回の入浴で、ウエスト-4cm
店頭でもよく見かける着圧レギンスは、脚のむくみ解消の救世主としてすっかり定番のアイテム。
そのレギンスをお風呂ではいてしまうという、一見ストイックなのかズボラなのかわからない斬新な方法が下半身やせに効果大なのです。でも一体、どんな相乗効果があるのでしょうか。
下半身に着圧をかけたままの状態で入浴すれば、そこに水圧も加わり、さらに効果が倍増!むくみ解消・美脚・美尻・美腹はもちろん、セルライトの緩和や予防にも役立ち、ラクして下半身やせに導いてくれます。
『着圧ハイウエスレギンスで 脚・おなか・ヒップやせ』P.8より引用
考案者は、15kg痩せの経験を持つダイエットエキスパートの和田清香先生。
はいたまま入浴するだけでも効果が得られるとのことですが、着圧ハイウエストレギンスがセットになったこの本には、バスタブにつかりながらできるマッサージや、簡単ピラティス、パーツエクササイズが掲載されています。
筆者もレギンスをはいた状態で実際にやってみましたが、3分ほどのマッサージでウエスト、太もも共に-1cm。オリジナルのレギンスは濡れた後でも脱ぎやすく、不快な感じは一切ありませんでした。
なんといっても即効性があるのがうれしいところ。「明日どうしてもあのスカートをはきたい!」と思ったら、就寝前に自宅でできる手軽さが魅力です。これで着たい服を諦めずに、おしゃれを満喫できそうです。
『着圧ハイウエスレギンスで 脚・おなか・ヒップやせ』 著者:和田清香定価:本体1500円+税 出版社:主婦の友社
(河辺さや香)

イベント
おすすめ
JOIN US
MASHING UP会員になると
Mail Magazine
新着記事をお届けするほか、
会員限定のイベント割引チケットのご案内も。
Well-being Forum
DE&I、ESGの動向をキャッチアップできるオリジナル動画コンテンツ、
オンラインサロン・セミナーなど、様々な学びの場を提供します。