1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 意外な味にもびっくり。60種以上のミネラル含む「黒いミネラルウォータ―」

意外な味にもびっくり。60種以上のミネラル含む「黒いミネラルウォータ―」

意外な味にもびっくり。60種以上のミネラル含む「黒いミネラルウォータ―」

目を閉じて、新鮮なミネラル・ウォーターを思い描けば、浮かぶのは、クリスタルのように透明な水というのが常。

そんな常識を根底からくつがえす世界初のミネラルウォーターが、カナダで生まれた「blk(ビー・エル・ケイ)」です。1番の特色は、なんと言ってもその真っ黒な色。ちなみに、blkという名前は、「black」を略したものです。

20150208_blk_3.jpgこれは、100%のピュアウォーターに「フルボ・ミネラル」を加えることで生まれた色。もちろん、着色料も添加物も一切含んでいません

20150208_blk_1.jpg

フルボ・ミネラルは、地球の奥深く、古代植物の堆積層に見つけられる成分で、非常に稀少なものです。新陳代謝を促す効能で知られ、若返り成分として、昨今注目を浴びていますビー・エル・ケイでは、北アメリカ2か所のサイトで抽出された天然のフルボ・ミネラルを用いています。

20150208_blk_4.jpg

この黒い水には、なんと60種以上のミネラル成分が含まれていますまた、電解質も含むので、スポーツで汗をかいた時の水分補給にもぴったり。

更に、PH7.35と、弱アルカリ性なので、体のPHバランスを整えるのにも役に立ちます。

目を閉じて飲めば、ごく普通のミネラル・ウォーターとしか感じない味というからおどろきです。

北アメリカの販売店は続々増え、Amazonでも購入可能。日本への上陸はまだですが、3月にはヨーロッパでも発売される予定です。海外旅行で見かけたら、ぜひ手にとって味わってみたいものです。

blk, FEEL DESAIN, LSA

(冠ゆき)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
冠ゆき
山田流箏曲名取。1994年より渡仏。大学院での研究の傍ら、国立大学や専門学校で日本語日本文化講師を勤める。2000年より、ポーランド五年、イタリア三年半、中国四年半の生活を経た後、2013年夏フランスに戻る。旅好きでもあり、今までに訪れた国は約40カ国。六ヶ国語を解する。多様な文化に身をおいてきた経験を生かして、柔軟かつ相対的視点から、フランスのあれこれを切り取り日本に紹介中。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。