1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 大人が似合う流行色、淡いカラーの上品春コーデ

大人が似合う流行色、淡いカラーの上品春コーデ

大人が似合う流行色、淡いカラーの上品春コーデ

20150227_bft_pale.jpg

そろそろ春物の洋服を着たくなる時期。

この春は、グレイッシュや白みがかったペールトーンのカラーがトレンドとなる模様です。ブラックやアースカラーなどの暗い色も、ピンクやブルーなどの明るい色も、グレーがかっていたり、白っぽいトーンだったりするのが今年流。落ち着いた印象の上品なカラーなので着回しやすく、大人の女性にもぴったり。春を先取りするなら、まずカラーから取り入れましょう。

20150227_bft_item.jpg

そこで今回おすすめするアイテムは、上品なペールトーンのベージュのタックパンツです。ラクにはけて動きやすいのに、体型カバーまで叶うキレイなシルエット。さらにちょっとモードな着こなしもできる便利な1本です。春らしいカラーのトレンドアイテムで、最旬のコーディネートを取り入れましょう。

オフィスに映えるワントーンコーデ

20150227_bft_pale_A.jpg

大人の女性のオンスタイルにぜひ取り入れてほしいのが、一見難しそうに見えるワントーンコーディネートです。実はポイントをおさえれば着こなすのはとても簡単。それは、全体を同系色でまとめるだけでなく、どこかにプラスで1色入れること。

今回は白からペールベージュのワントーンコーディネートに、カモフラ柄のパンプスで色をプラスしました。優しい色合いできちんと感のある着こなしが、シューズの選び方次第で一気にあか抜けて見えます。白のTシャツも素材を選べばオフィスにもぴったり。適度な存在感のネックレスやピアスで、大人らしい着こなしに仕上げてくださいね。

トレンドのデニムシャツでリラックスコーデ

20150227_bft_B.jpg

オフスタイルにおすすめなのが、今年大注目のデニムシャツを合わせたトレンド感たっぷりのコーデです。仕事で着るのは難しいですが、休日ならリラックス感もありトライしやすいアイテム。プルオーバーシャツをパンツにインして、Vネックニットを腰巻きにしたメンズライクなリラックススタイルは、カジュアルなおでかけにピッタリ。

腰に巻いたニットをシャツの上に着てしまうのもあり。小物はキャンバス地のショルダーバッグやフラットローファーでアクティブにまとめましょう。シャツの胸元や袖をまくった腕からチラッと見えるアクセサリーで女度アップも抜かりなく。

トレンドのカラーをオンでもオフでもそつなく着こなして、春ファッションを思い切り楽しんでくださいね。

今回紹介したコーディネートの詳細はこちら

BISTRO FLOWERS TOKYO

(原田実奈)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
原田実奈
(株)Precious Blue代表取締役。ファッションブランドのPRを経てフリーランスPRに。2012年10月「忙しい人をもっと素敵に」をコンセプトに、人気スタイリストが“シェフ”として作る“メニュー(ファッションコーディネート)”がまるごと購入できるECサイト「BISTRO FLOWERS TOKYO」をオープン。「BISTRO FLOWERS TOKYO」サイト内のブログ「Macanai」では、東京の美味しいお店を紹介しながらそのお店に合ったコーディネートの提案などもしている。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。