1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ダイエットのモチベーションに。セレブの美尻写真「ベルフィー」

ダイエットのモチベーションに。セレブの美尻写真「ベルフィー」

ダイエットのモチベーションに。セレブの美尻写真「ベルフィー」

大人の女性にとって、最先端の情報にアクセスする手段のひとつとなったSNS。

そんなSNS上で、自分撮りの写真を公開する「セルフィー」が定着していますが、最近セレブリティを中心に増えているのが、お尻の写真を公開する「ベルフィー」です。ベルフィーは「butt(お尻)」「selfie」の造語。産後、大幅に体重を落としてことをアピールするセルフィーを公開したキム・カーダシアンが火付け役だと言われています。

キム・カーダシアン

何気なく撮影されたように見えるキムのベルフィーですが、プロを使って入念に計算された1枚だと言われています。ベルフィーは今や、セレブリティにとって自分たちの魅力をアピールするツールのひとつなのです。

レディ・ガガ

アルバム『Do What U Want』のカバー写真に使われた1枚。アメリカの女性たちは彼女が身につけている「ソング」というTバックタイプの下着を好みます。

ジェニファー・ロペス

双子を出産後も、カリスマトレーナー、トレーシー・アンダーソンによるストイックなワークアウトで美しいボディラインをキープしているジェニファー。そのお尻も見事というほかありません。

ハイディ・クルム

42歳になるハイディですが、スーパーモデルボディは健在。ベルフィーがメジャーになる前にいち早くトレンドを先取りして公開していました。

リアーナ

ベルフィーブームを加速させたと言われているリアーナ。美しいヒップラインを見せつけた写真をたびたびアップしています。

カーラ・デルヴィーニュ

トレンドセッターとしていつもスタイリッシュなファッションに身を包むカーラは、ベルフィーも断然オシャレ。こちらは上海で撮影された1枚です。

マイリー・サイラス

何かとお騒がせのマイリー・サイラスももちろん参戦。挑発的な写真をたくさん公開しています。

大人の美しさは「美尻」に宿る

アメリカでは男女ともに、お尻に対するこだわりが強い人が多く、キュっと上がったお尻は美しさの象徴とされています。それだけに自分のお尻に自信のあるセレブリティたちがこぞってベルフィーを公開しているようです。

一般人にはなかなか真似できそうもないトレンドですが、セレブたちのキレイなお尻を見るだけで、薄着の季節に向けて身体作りのモチベーションを上げてくれそう。

美しいヒップラインは、大人ならではの美の基準。後ろ姿にまでこだわったスタイルを追求したいものです。

Style Caster

  • facebook
  • twitter
  • hatena
白石 里美
ニューヨーク在住11年。クリーンな心と体を作るライフスタイルを提案するウェルネスブランド「ANCIENTICS」をNYで立ち上げ、マンハッタンとブルックリンのカフェやストアでスーパーフードや日本の発酵食品をアレンジした商品を販売。日本企業向けのプロデュースやコンサルティングも行っている。 世界最大の栄養学校Institute for Integrative nutritionでホリスティックヘルスを学び、最新のヘルス・ウェルネス・ビューティー・ライフスタイル情報に精通。ウェブや雑誌でもコラムを執筆中。 Blog / Facebook / Instagram

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。