1. Home
  2. ライフスタイル
  3. スーパーフルーツがあれば、いくつになってもキレイは続く

スーパーフルーツがあれば、いくつになってもキレイは続く

Sponsored

スーパーフルーツがあれば、いくつになってもキレイは続く

201503_megurri_1.jpg

photo by Getty Images

美意識の高い女性たちが、こぞって注目しているスーパーフード。ミランダ・カー愛用のココナッツオイルや、ヴィクトリア・ベッカムがハマったビーポーレン(蜂花粉)など、新顔が次々に登場しては、雑誌やネットを賑わせています。

「楽しくアンチエイジング」が叶うスーパーフード

アンチエイジングの基本は、自分のからだを健康に保つこと。からだに負担をかけずに、豊富な栄養分をたっぷり補給できるスーパーフードは、忙しい女性の頼もしい味方です。それに加えて、新しい味や食感に出会えたり、海外の食文化に触れるワクワク感を感じたりできるのも、スーパーフードの魅力のひとつ。その土地の伝承医学と関わっていることも多く、人々と食・自然が積み上げてきた歴史に奥深さを感じさせます。

インド発、「アムラ」に注目

201503_meguri_2.jpg

インドの言葉で「看護婦さん」を意味するスーパーフード「アムラ」。

Indian gooseberry, amla via Shutterstock

そんなスーパーフードのなかで、いま気になるのが「アムラ」。インドの伝承医学アーユルヴェーダで、「アンチエイジングの果実」と呼ばれているフルーツです。

アーユルヴェーダにおける「アムラ」の活躍ぶりは、万能といってもよいほど。様々な悩みに対して処方されています。「アムラ」という名前自体、インドの言葉で「看護婦さん」を意味するのだそう! インドの人々が「アムラ」に寄せる信頼感は、ただならぬものがあるのです。

ビタミンC・ポリフェノール・ペクチンの合わせ技

なぜこれほど「アムラ」が重宝されているのかというと、ビタミンC、ポリフェノール、ペクチンがとにかく豊富に含まれているから。ビタミンCはレモンの約10倍、ポリフェノールは赤ワインの約30倍ともいわれます。

抗酸化作用があり、コラーゲンの生成にも欠かせないビタミンCは、美肌キープに必須の栄養素。一般的に熱に弱く、壊れやすいとされますが、アムラに含まれるビタミンCは熱に強いのが特徴なのだそう。

ポリフェノールにも強力な抗酸化作用があり、ヒアルロン酸やコラーゲンの保護に役立つ成分も含まれています。からだの機能を助ける「アムラ」のパワーは、それらの成分の相乗効果によるものかもしれません。

万能素材「アムラ」、どう食べる?

201503_meguri_22.jpg

朝の習慣に取り入れたい、スーパーフルーツ「アムラ」も配合されている「めぐりの結晶[年齢美習慣]」。

インドでは薬用の乾燥粉末のほかに、ジャムやピクルスにしても食べるという「アムラ」。政府が「1日に1個食べる」ことを推奨しているというくらい、生活に欠かせないフルーツです。

残念ながら日本では、生の果実にはまずお目にかかれません。粉末状のものや成分を配合したお茶は販売されていますが、もっと気軽に取り入れたいなら、サプリメントという手があります。

めぐりの結晶[年齢美習慣]」は、からだの「めぐり」に注目したサプリメント。「くすみやむくみが気にならなくなった」、「じわーっと、内側からポカポカあったかくなる感じ」など、今までにない実感が話題を呼んでいます。実はこのサプリメントに、「アムラ」が配合されているのです。

自然の恵みで、からだが「めぐる」

201503_meguri_4.jpg

Glass of water via Shutterstock

シワやシミを専門に、年齢肌の研究を40年以上重ねてきた再春館製薬所。そのなかで、からだの「めぐり」にアプローチするという可能性に気がついたといいます。顔色や表情などいわば、からだの中の健やかさを映し出す鏡。健やかさを保つためには、栄養を摂取したり、不要なものを排出したりといった、からだの「めぐり」をサポートすることが大切というわけです。

めぐりの結晶」には、アンチエイジングの果実こと「アムラ」を含め、9つの成分が配合されています。コショウに似た風味があり、からだをあたためる「ヒハツ」。めぐりの力を高め、しなやかに保つスーパーアミノ酸である「シトルリン」。コラーゲンを生み出す力を高める「月桃葉」。乳酸を分解し、マグロなどの回遊魚が止まることなく泳ぎ続ける力の源になっているという「アンセリン」。これらは、からだのすみずみまでめぐらせてくれる効果があるそう。

そして土台づくりにアプローチしてくれるのが、タイ・アンダマン海産の「鱧(はも)コラーゲン」、ピンとした弾力をもたらす「プロテオグリカン」、保湿成分の「ビートセラミド、ヒアルロン酸」といった成分たち。絶妙なバランスで配合された自然素材が、すこやかなツヤとハリ、透きとおる明るさを助けてくれるのです。

忙しいからこそ最短で、「内側からキレイ」になる

めぐりの結晶」に配合されているのは、簡単には手に入らないものばかり。貴重な「アムラ」のパワーを習慣的に摂取できるのは、とてもうれしいことです。乳酸を分解して疲れを癒す「アンセリン」も、忙しい現代人にとっては摂っておきたい成分ではないでしょうか。たくさんの種類があるスーパーフードをすべて用意する手間にくらべると、サプリメントは賢い選択といえそうです。

「天然のものだけで作る」ことにこだわりを持つ再春館製薬所の製品なら、素材にも安心できます。現在は公式サイトだけでなく、Amazonでも販売しているとあって、手軽に取り寄せられるのも魅力です。

「めぐりの結晶」は、朝一番に飲むのがおすすめとのこと。忙しいけれど、忙しいからこそ、「めぐるからだ」で美しく過ごしたい――。そんな願いを叶えてくれるサプリメントがあれば、未来の自分に自信が持てそうな気がします。

めぐりの結晶[年齢美習慣]

photo by 中山実華

(田邉愛理)

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。