1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 吉瀬美智子さんが見せるママの顔。愛娘の写真を初公開

吉瀬美智子さんが見せるママの顔。愛娘の写真を初公開

吉瀬美智子さんが見せるママの顔。愛娘の写真を初公開

20150414_canon_kichise_top.jpg

テレビやCMで大活躍中の吉瀬美智子さん。凛とした佇まいのなかにもふわりとした女性らしさが漂う美しさは、女性の憧れです。

そんな吉瀬さんが、「キヤノン」一眼レフカメラの新CMの発表会に登場。2013年に女の子を出産し、実際にひとりの女の子のお母さんである吉瀬さんが、1歳の子どもの写真を初お披露目しました4月17日(金)に新発売の「キヤノンECS Kiss X8i」を使って、吉瀬さんが自分の手で撮影したものです。

最初の1枚は、植物を指さしているところ。まだ、お話はできないとのことですが、一生懸命、自分の気持を伝えようとしている瞬間にぐっときてシャッターを押した瞬間です。

20150414_canon_kichise_3.jpgこちらは、公園でのスナップ写真。せっかくなので、外で食べさせてあげたいと手作りのお弁当を持参。小さな身体の上に、お弁当を広げているところがかわいいです。

20150414_canon_kichise_4.jpg他には、さくらとのショットや、「子どものぷにぷに感が好きで撮った」という手元のショットなどを見せてくれました。

20150414_canon_kichise_6.jpg20150414_canon_kichise_16.jpg

今回のCMでは、子どもの運動会で決定的瞬間をちゃんと撮れてるかな?と心配するママを演じた吉瀬さん、お母さんなだけあって、撮影中でも実際にしっかり撮れているか気になってしまったそう。モニターを見てちゃんと写っているのを見たときは、本当によろこんでしまったそうで、女優であると同時にひとりの子どものお母さんだと感じるコメントでした。

ちなみに「ECS Kiss シリーズ」の一眼レフカメラは実際に吉瀬さんも以前から愛用しているとのこと。新製品もふくめ、ピント合わせやシャッターが早いのが特徴で、ママにはうれしいカメラシリーズだそう。そんなカメラを使って、日々「たくさん思い出をつくってあげたいと思っている」と話していました!

20150414_canon_kichise_10.jpg

そんな母親の顔を見せてくれた吉瀬さんですが、その美しさは......やはり、ザ「女優」。登場の瞬間は、大人の女性のオーラに驚きました。でも、話しはじめると、やわらかで女性らしく......さらには、笑顔がとってもキュート! 自然な笑顔が出たときには、報道陣のシャッターが鳴り響き、私もシャッターを押しながら、あまりの可愛らしさに同じ女性であるのにメロメロになってしまいました。

20150414_canon_kichise_14.jpg

母親であったり、女優であったり、ひとりの女の人であったり、と色々な顔を見せてくれた吉瀬さん。今後もお母さんとして、そしてもちろん女優としてさまざまな表情を見せてくれると思うと楽しみです。

キヤノン EOS Kiss X8i 新CM発表会

(若松真美)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
若松真美
ビューティライター。食、コスメを中心に美容関連の記事を執筆中。アロマ、ハーブ、オーガニックコスメを取り入れつつ美容に励む毎日。他に、和のモノ・コトを広めるべく伝統工芸を中心に和文化についても幅広く勉強&遊び中。休日は鎌倉・湘南エリアで和雑貨店や居酒屋を巡っている。旅と温泉とお酒が好き。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。