1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 図書館のワクワク感を再現。美と食の新ストアが表参道にオープン

図書館のワクワク感を再現。美と食の新ストアが表参道にオープン

図書館のワクワク感を再現。美と食の新ストアが表参道にオープン

20150420_bl_1.jpg

カフェが併設されたブックストアが増える昨今。

そんななか、まるでブックストアか図書館かと思わせるオーガニックとナチュラルをテーマにしたコンセプトストアBEAUTY LIBRARYが、4月25日(土)表参道にオープンします。女性のビューティーをアカデミックに楽しめそうですよ。

最新情報をタブレットで検索しながらショッピング

20150420_bl_2.jpg

図書館をイメージしたというアカデミックな空間は、「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれた「nendo」の佐藤オオキさんによるデザインです。「BEAUTY LIBRARY」というネーミングそのままに、図書館でワクワクしながら新しい本と出会えるように、さまざまな商品と気軽にふれあい、女性の知的好奇心を存分に満たせるようにと考えられたとか。

国内外から厳選したナチュラルでオーガニックなブランドがラインナップされており、それぞれのブランドやアイテムの最新情報は店内のタブレット端末で簡単にチェックできます。自分自身の体調や肌の調子を考えながら、情報をチェックして選ぶのも、まるで気分に合わせて本を選ぶよう。まさに、図書館感覚です。

おいしさと安全にこだわったカフェスペース

店内には、カフェスペースが併設され、人気のジャーサラダや、旬のフレッシュ野菜とフルーツをたっぷり使ったスムージーなどが楽しめます。カラフルな新鮮野菜メニューは、小宮正嗣氏プロデュースです

小宮さんは、野菜にこだわったレストランのオーナーシェフ。素材選びの厳しさと、おいしさで大人気となっています。野菜をよりおいしく食べられるようにと、オリジナルドレッシングも開発したのだとか。旬の野菜をたっぷりいただいて、パワーチャージしたいものです。

最新のオーガニックコスメがトライできるワークショップなども今後開催予定だそう。ちょっとブックストアへ立ち寄る感覚で、美と健康の最新情報をキャッチできる「BEAUTY LIBRARY」。

アカデミックに自分磨きができる、大人の女性にぴったりの場所です。

BEAUTY LIBRARYオープン日:2015年4月25日(土)所在地:東京都港区北青山3-12-12

(林ゆり)

  • facebook
  • twitter
林 ゆり
ブランド研究家。フリーアナウンサー。大学在学中にスカウトされたのをきっかけに、朝の情報番組のキャスターとしてデビュー。その後、関西を中心にテレビ、ラジオ、舞台など幅広く活躍。拠点を東京に移した後、ブランド研究家として執筆活動を始める。アルチザン(芸術家的職人)の技に支えられたブランドに魅せられ、それらが似合う女性になるため自分自身を磨く毎日。職人技のすばらしさを伝えていくために奔走中。ブランドウォッチャー“林ゆり”のB.B.日記

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと

    MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報

    招待制イベントへの会員限定コードなどをご案内いたします。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方は、ぜひ会員にご登録ください(無料)。