1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 定番ボーダートップスを、こなれた感じに着こなす方法

定番ボーダートップスを、こなれた感じに着こなす方法

定番ボーダートップスを、こなれた感じに着こなす方法

20150417_bft_konare_top.jpg

1年中大活躍で、何枚持っていてもまた欲しくなってしまうボーダー柄のトップス。

とにかく万能で頼れる1枚ですが、シンプルベーシックが人気な今だからこそ、無難な着こなしにならないようにアップデートが必要です。今年はややハイウエストなボトムがトレンドなので、トップスは少し丈の短いものをチョイスするのが正解。

20150417_bft_konare_item.jpg

今の季節はインナーとして、夏には1枚で着られるノースリーブなら、晩夏まで思いっきり着回せますよ。白地に黒のボーダーはボトムを選ばないので特におすすめです。

ミモレ丈スカートでこなれフェミニン

20150417_bft_konare_A.jpg

この春も引き続き注目されているミモレ丈スカート。ボーダーニットとのシンプルな組み合わせは、注目のアースカラーで新鮮な雰囲気に。夏に向けて活躍の幅が広がるカーキのスカートは、ミリタリーのイメージとは異なる女性らしさがあり、ハリ感のある素材感を選べば上品な印象に仕上がります。

どんなスタイルも女性らしく格上げしてくれるパールのネックレスや、意外にカーキと相性の良いパステルカラーのバッグで華やかさをプラスして。足元は今年らしくスポーツテイストなサンダルでカジュアルダウンすれば、こなれたフェミニンスタイルに。

ガウチョパンツでこなれカジュアル

20140417_bft_konare_B.jpg

今季の大注目アイテムの筆頭「ガウチョパンツ」。最初にトライするなら、スカート感覚で着られる柔らかい素材のロング丈がおすすめです。歩くと揺れる動きが女性らしさを醸し出します。裾にむかって広がっていくボリュームのあるシルエットなので、トップスをコンパクトにすればバランスがとれて、スタイルアップが叶います。

春らしい淡いブルーを選べば、ボーダーの爽やかさと相まって清楚で快活な雰囲気に。クリーンなキャンバスバッグとフラットシューズでアクティブさをプラスしたら、ビジューアクセで女性らしさをトッピング。こなれた大人の休日スタイルが完成です。

まだ寒い朝夕には軽めのブルゾンやパーカーなどを合わせて、旬な着こなしを楽しんでくださいね。

今回ご紹介したコーディネートの詳細はこちら>>

BISTORO FLOWERS TOKYO

(原田実奈)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
原田実奈
(株)Precious Blue代表取締役。ファッションブランドのPRを経てフリーランスPRに。2012年10月「忙しい人をもっと素敵に」をコンセプトに、人気スタイリストが“シェフ”として作る“メニュー(ファッションコーディネート)”がまるごと購入できるECサイト「BISTRO FLOWERS TOKYO」をオープン。「BISTRO FLOWERS TOKYO」サイト内のブログ「Macanai」では、東京の美味しいお店を紹介しながらそのお店に合ったコーディネートの提案などもしている。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。