1. Home
  2. ライフスタイル
  3. きちんとしてても着心地バツグン。大人のリラックスコーデ

きちんとしてても着心地バツグン。大人のリラックスコーデ

きちんとしてても着心地バツグン。大人のリラックスコーデ

20150501_bft_top.jpg

季節が初夏に移り変わりました。

着心地のいいいアイテムが気になる時期ですよね。そこでおすすめしたいのが、筆者が展示会で一目ぼれした、ウエストにリボンが付いたクロップドパンツです。リボンが甘くなり過ぎないのは、麻のような素材のおかげ。

20150501_item.jpg

さらにシワになりにくく、イージーケアで大丈夫なのも、忙しい大人の女性にとっては嬉しいポイントです。カラーはトップスに合わせる色を選ばないナチュラルベージュ。夏まで着回せて、爽快感のあるコーディネートが楽しめます。

クールでモードなリラックスコーデ

20150501_bft_A.jpg

ベーシックなグレーのカットソーは、後ろ側がシャツ地になった異素材トップス。ウエストサイドから裾に向けて広がるシルエットなので、前から見ればシンプルに、後ろ姿はモードにと、前後で表情が変わる1枚です。裾の広がりを活かしてトップスにインせず着こなせば、スッキリ美脚シルエットに。

合わせるのはオリエンタルなフリンジネックレスや柄クラッチ、スタッズサンダルなど、大人だからこそスパイス小物で辛口にまとめるのがおすすめ。キレイめカジュアルがぐっと引き締まって大人な着こなしになりますよ。

大人可愛いリラックスコーデ

20150501_bft_B.jpg

今年注目カラーのひとつ、イエローのシフォントップスはインナーがカットソーになっているので汗対策も万全。首回りのリブがスポーティで、適度にトレンド要素を取り入れた1枚です。トップスの裾を軽くインして、パンツのリボンをポイントにすっきり着こなせば、大人可愛い雰囲気に。

夏を意識して、爽やかなクリアのネックレスやエスパドリュー、ラフなミニトートでスポーツミックスな着こなしにまとめれば最旬のコーディネートの完成です

レースやデニム、ボーダーやカラフルトップスなど、フェミニンにもカジュアルにも、レディにも、さまざまなスタイルで楽しめるクロップドパンツ。ぜひ幅広い着こなしにトライしてみてくださいね!

今回ご紹介したコーディネートの詳細はこちら>>

BISTORO FLOWERS TOKYO

(原田実奈)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
原田実奈
(株)Precious Blue代表取締役。ファッションブランドのPRを経てフリーランスPRに。2012年10月「忙しい人をもっと素敵に」をコンセプトに、人気スタイリストが“シェフ”として作る“メニュー(ファッションコーディネート)”がまるごと購入できるECサイト「BISTRO FLOWERS TOKYO」をオープン。「BISTRO FLOWERS TOKYO」サイト内のブログ「Macanai」では、東京の美味しいお店を紹介しながらそのお店に合ったコーディネートの提案などもしている。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。