1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 南国フルーツが香る、あえて氷と味わう夏用シャンパン

南国フルーツが香る、あえて氷と味わう夏用シャンパン

南国フルーツが香る、あえて氷と味わう夏用シャンパン

20150512_champagne_top.jpg

すっかり暖かくなりました。

お酒のおいしい季節ですが、この時期にぴったりのアルコールといえば私のなかでは「シャンパン」。さわやかな香りと喉ごしは、優雅に仕事の疲れを癒してくれます。

なかでも、今年の夏、絶対に試してみたいのが、氷を浮かべて完成する夏限定のシャンパン「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」。

こちらは270年以上の歴史を誇る「モエ・エ・シャンドン」の、世界で唯一の、氷を浮かべて完成するシャンパンです。冷え冷えで飲めるだけでなく、マンゴーやグアバなどの力強いトロピカルフルーツの香りに、ふくよかなネクタリンやラズベリー、そしてほのかな生姜の風味というから、シャンパン好きはぜひ試してみたい1本です!

アイス アンペリアルの楽しみ方は、

Step.1:アイス アンペリアルを適温(7~8℃)に冷やしておきます。Step.2:用意するのは口の広いワイングラス。アイス アンペリアルを注ぎます。(約120ml)Step.3:アイス アンペリアルに大きめのアイスキューブを3つ入れて、フルーティな味わいを楽します。

夏場はしっかり冷やしていても、気がついたら、グラスのシャンパンがぬるくなっていたということはよくあります。でも通常のシャンパンに、氷を入れるわけにいかず......。その点、「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」なら、冷えたまま楽しめるのでうれしいです。

また、果実の凝縮感、ふくよかさ、そしてフレッシュさが絶妙なバランスで、氷を入れて楽しむための味わいを造りだしているとのこと。新しいシャンパンの味わい方にもワクワクします。

20150512_champgne_2.jpg「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」750ml:8,000円(税抜)全国主要百貨店 及びスーパーにて6月初旬より夏季限定発売

また、パッケージは、まぶしいほどの白! リゾート地を思わせるようなラグジュアリー感にテンションもあがります。優雅に過ごしたい日やホームパーティで、夏の楽しい時間に華を添えてくれるとっておきのシャンパンです。

モエ・エ・シャンドン

(若松真美)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
若松真美
ビューティライター。食、コスメを中心に美容関連の記事を執筆中。アロマ、ハーブ、オーガニックコスメを取り入れつつ美容に励む毎日。他に、和のモノ・コトを広めるべく伝統工芸を中心に和文化についても幅広く勉強&遊び中。休日は鎌倉・湘南エリアで和雑貨店や居酒屋を巡っている。旅と温泉とお酒が好き。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。