1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 母親がハッピーでいることが1番。アナ流子育ての秘訣

母親がハッピーでいることが1番。アナ流子育ての秘訣

母親がハッピーでいることが1番。アナ流子育ての秘訣

20150514_annawintour_1.jpg

今やファッション界のみならず、広い社会へ影響力を持つアナ・ウィンター

そんなアナの理想の母親像や育児についてなど、プライベートな一面を垣間みれるインタビューの一部をご紹介します。

育児と仕事の両立

女性は仕事をするもので、それがとても充実したことであり、だからといって子どもへの愛情が足りなかったり、関心がないわけではないということを子どもたちが理解するのはとても大切なことだと思います。

The Cut』より翻訳引用

離婚を経験しながら2人の子どもを育てたアナですが 、誇りを持って好きな仕事をしている姿を子どもに見せることは大事だと感じているようです。だからと言って、育児に専念している女性たちの生活が充実していないわけではない、とも補足しています。

価値観や優先順位はそれぞれ違います。筆者も育児をする中で、母親がハッピーであることが子どももハッピーでいる1番の秘訣だと感じています。

大切な女友達

ロンドンに女友達がひとりいるのですが、彼女はロンドンで、私はニューヨーク、でもそこにはバリアがありません。お互いに16歳のときから知っているのです。どんな話題でもお互いに恥ずかしくて話せないことはないし、お互いにとても正直なのです。これは素晴らしい喜びです。

The Cut」より翻訳引用

いつもクールで一匹狼のような印象があるアナですが、大事な女友達の存在があり、それをとても大事にしているのが素敵です。お互いを気遣いながらも肩ひじ張ることなく付き合える存在はとても貴重なものです。

多大な影響力を持つアナの発言には、益々の注目が集まっています。

The Cut

photo by Getty Images

(白石里美)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
白石 里美
ニューヨーク在住11年。クリーンな心と体を作るライフスタイルを提案するウェルネスブランド「ANCIENTICS」をNYで立ち上げ、マンハッタンとブルックリンのカフェやストアでスーパーフードや日本の発酵食品をアレンジした商品を販売。日本企業向けのプロデュースやコンサルティングも行っている。 世界最大の栄養学校Institute for Integrative nutritionでホリスティックヘルスを学び、最新のヘルス・ウェルネス・ビューティー・ライフスタイル情報に精通。ウェブや雑誌でもコラムを執筆中。 Blog / Facebook / Instagram

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。