1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 人気脚本家から、もっと自由に生きたい人への赤裸々アドバイス

人気脚本家から、もっと自由に生きたい人への赤裸々アドバイス

人気脚本家から、もっと自由に生きたい人への赤裸々アドバイス

20150514_lena.jpg

今アメリカで、注目が集まっているレナ・ダナム

人気ドラマ『Girls(ガールズ)』では主演、脚本、監督をつとめ、自叙伝の『No That Kind of Girl(ノットザットカインドオブガール)』がベストセラーになるなど、益々活躍の場を広げています。

そんなレナがキャリア、セックス、セルフエスティームなどファンのさまざまな悩みに答えたユニークなアドバイスをご紹介します。

どんな格好をしていてもフェミニストになれる?

フェミニストであることの大きな部分に、例え自分では選ばない選択だとしても、他の女性たちが選ぶ自由を与えるということがあります。恥じらい、慎ましさ、宗教上の理由から肌を隠すファッションを認めるべきなのと同様です。

YouTube」より翻訳

フェミニストであることを公言しているレナですが、自由に好きなファッションを楽しむことも女性にとっては同じくらい大事なことだと思っているようです。

ファッションや職業でその女性の信念が判断されるべきではない......。そのためには女性たちも、レナのように自分たちの意見を主張する必要があるのかもしれません。

自分のためにならない相手と付き合うのをやめるには

自分のことを愛してくれる誰かを愛するためには、まず自分が自分自身を愛さなくてはいけません。自分が自分に魅力を感じていれば、良い人に惹かれるものなのです。

YouTube」より翻訳

著書『No That Kind of Girl』でも過去の自尊心の低さから、トラブルが多い相手と関係することが多かったと告白しているレナ。ドラマ『Girls』の中でも、自分自身の問題に目を向けた時から、ボーイフレンドとの関係が変化していく様子が描かれています。

友達に嫉妬してしまう時

他人に嫉妬している時間は全て自分の目標や前を進むことに集中していない時間です。やるべきリストをたっぷり書いて片っ端からやってください。自分の目標を達成するのに忙しい時は、自分のことで精一杯で他の人が何をしているかなんて心配する時間はなくなると保証します。

YouTube」より翻訳

小さい頃は対人関係が上手くいかないこともあったと告白しているレナですが、現在は仕事でもプライベートでも気の合う仲間たちに囲まれているようです。

自分の目標にフォーカスするとともに、中には気が合わない相手もいると割り切って考えすぎないことが大事なことかもしれません。

良いセックスをするには

25歳くらいまでは、相手が私とのセックスを楽しんでいるかばかりを心配していて、自分が楽しんでいるかなんて考えもしなかったと思います。そこから喜びを得るべきものだなんて考えもしなかったのです。

お互いを気持ち良くしようという二人がいて良いセックスになるのです。

YouTube」より翻訳

レナは著書でも自らの赤裸々な経験を明かしており、『Girls』でもリアルで不器用なセックスシーンが話題になっています。

自分の体型に自信を持つには

「自信とは毎日の習慣に満足することから生まれるものです。自分の人生に誇りを持つような感覚......30ポンド(約15キロ)痩せるということではありません。自分をきちんとケアして、大切に扱うことです。」

YouTube」より翻訳

『Girls』でふっくらとした体型でヌードを披露して話題になりましたが、その自然な姿は、完璧な体でなくても美しいと証明していました。

現在は運動を欠かさないようで、痩せるためだけでなく、心の安定のためにも運動は欠かせないと考えています。

ユニークな視点と赤裸々な表現が年齢を問わず女性の心を掴んでいるレナ。「もっと自分に正直になっていい」という彼女のメッセージは多くの女性の心に届いているようです。

Ask Lena,YouTube

photo by Getty Images

(白石里美)

  • facebook
  • twitter
白石 里美
ニューヨーク在住11年。クリーンな心と体を作るライフスタイルを提案するウェルネスブランド「ANCIENTICS」をNYで立ち上げ、マンハッタンとブルックリンのカフェやストアでスーパーフードや日本の発酵食品をアレンジした商品を販売。日本企業向けのプロデュースやコンサルティングも行っている。 世界最大の栄養学校Institute for Integrative nutritionでホリスティックヘルスを学び、最新のヘルス・ウェルネス・ビューティー・ライフスタイル情報に精通。ウェブや雑誌でもコラムを執筆中。 Blog / Facebook / Instagram

    おすすめ

    powered byCXENSE

    JOIN US

    MASHING UP会員になると

    Mail Magazine

    新着記事をお届けするほか、

    会員限定のイベント割引チケットのご案内も。

    Well-being Forum

    DE&I、ESGの動向をキャッチアップできるオリジナル動画コンテンツ、

    オンラインサロン・セミナーなど、様々な学びの場を提供します。