1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 飲みたい気分だけど明日も朝早い。そんな時はウイスキー紅茶を

飲みたい気分だけど明日も朝早い。そんな時はウイスキー紅茶を

飲みたい気分だけど明日も朝早い。そんな時はウイスキー紅茶を

2015059_whisky_tea_top.jpg

Various alcoholic cocktails on a wooden table via Shutterstock

連休明けからバタバタと忙しい毎日ーー

ゆっくりお酒でも飲んでリラックスしたいけれど、明日も早いし......。そんな時にオススメなのが、アルコール気分を楽しめるウイスキーの紅茶です。

20150520_whisky_1.jpg

ウイスキーティーバッグ12個限定筒缶 箱入 1,800円(税込)

このウイスキーフレーバーの紅茶は、世界の紅茶・緑茶専門店ルピシアから、5月22日(金)に発売。ウイスキーが醸しだす世界観を感じることができ、それでいて、一切の妥協がない紅茶の味わいも堪能できるのが特徴です。

グラスのなかで琥珀色にゆらめく姿は、ウイスキーそのもの。それでいて口に含めば花のような香りが口いっぱいに広がり、続いてスモーキーな余韻がおとずれます

時折ふと感じる木樽のような深みは、上質なダージリン紅茶に、英国人に愛された歴史的な燻製茶、正山小種(ラブサンスーチョン) のアクセントをひと摘みだけ加えた、こだわりのブレンドによるものだそう。今からの時期は、ちょっと濃い目に出したお茶を氷に注いでアイスティーにしても良いと思います。

まるでアルコールが入っているかのような風味ですが、まったくのノンアルコール。明日のことを気にすることなく、ぞんぶんに味わいを楽しめます。雰囲気が良くなってお酒を楽しみたくなったら、ちょっとだけウイスキーを足しても美味しくいただけます。

いちばん落ち着く場所で飲みながら心とカラダの疲れをほどきたいドリンクです。お酒好きなパートナーとのカフェタイムに出してみても喜ばれそうです。

※カフェインに影響されやすい体質の方は、お休み前以外の時間にお楽しみ下さい。

ウイスキーティー/ LUPICIA

(力武亜矢)

  • facebook
  • twitter
力武亜矢
女性向け情報ライター。約20年に渡り女性マーケットの様々な業務に従事。コスメ、美容、開運、ジュエリー、着物などの販売、統括管理職、企画室長、広報職などを務めたのち、美容・健康を中心とした女性向け情報のライ ター、企業向けPRプランナーとして活動。過労による臨死体験を機に、上質な生き方についての情報発信にも積極的に取り組んでいる。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと

    MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報

    招待制イベントへの会員限定コードなどをご案内いたします。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方は、ぜひ会員にご登録ください(無料)。