1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ブランジェリーナの夫婦円満の秘訣

ブランジェリーナの夫婦円満の秘訣

ブランジェリーナの夫婦円満の秘訣

20150524_branjelina_top.jpg

映画『Mr.&Mrs.スミス』の共演がきっかけで恋に落ち、6人の子どもたちを育てながら昨秋ようやく夫婦となったブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー

出会いから10年の月日を経て、再び夫婦共演の映画『by the sea』がいよいよ今年の11月より全米で公開予定です。

1970年代のフランスのリゾート地を舞台に夫婦の離婚危機と再生を描いたこの作品、アンジーが監督と脚本を担当します。この公開のタイミングからも賞レース狙いでは? と言われておりアンジーの気合も十分です。

また、本作品の撮影時期がアンジーとブラピの結婚直後だったということもあり、ロケ地がそのままハネムーンになっていたことでも話題になりました。

そんなまさにオンもオフもパートナーと切り離せない関係のブランジェリーナ。

ふたりが一緒になってから仕事やその影響力はお互いにさらにパワーアップしているようにもみえます。

夫婦で公私ともに一緒に歩みながら成功をおさめるその秘訣とはなんでしょうか?

パートナーからいい影響を受けるようにする

(アンジェリーナ・ジョリー)お互いからインスパイアされたり、お互い新しいことに挑戦したり、お互いの欠点を補ったり......とにかくお互い好きで好きで夢中になることがうまくいく秘訣よ。

Inc.」より翻訳引用

「結婚生活を維持するのは大変」とぽろりと本音を漏らしたこともあるアンジーですが、基本的には夫婦になって良かったと満足している様子ですし、良き妻でいるための努力も怠っていません。

相手に溺れるほど惚れ込むことが、うまくいく秘訣とは情熱的な彼女らしいコメントです。

家族が第一で仕事はその次

(ブラッド・ピット)家族のおかげで、仕事に対して思い悩むことが少なくなったんだ。家族は、仕事へのプレッシャーをきれいに取り払ってくれる。だから、家族をもつことでより自由に仕事に打ち込むことができるようになったよ。

Inc.」より翻訳引用

仕事よりも家族の方が大切だと言い切るブラピ。

大家族の中での生活音や騒音をも愛しいと語る彼は、パートナーや家族と共に公私を過ごすことでさらに仕事への意欲を高めています。理解ある妻のアンジーがそばにいて協力してくれることも、彼がより一層仕事をうまくまわせるパワーの源となっているようです。

夫婦で工夫をして切り拓く

ブラッドが映画の仕事をしている時は、アンジーが家で子育てをしています。その反対もまた同じです。夫婦で仕事をしていても家族は一緒なんだという創意工夫をブラッドとアンジーは常にしているのです。

Inc.」より翻訳引用

映画のロケやプロモーションで世界各地を飛び回るブランジェリーナ一家。子どもたちはつねに時差ぼけ状態なんだとか。けれども、家族みんなで一緒にいることが大切だという一家のルールを作り、夫婦ふたりで協力してそれを実行しているのです。

最悪の事態もきちんと話し合っておく

婚姻届けを出す前に、ブラッドとアンジーは婚前契約をしました。

ふたりの総資産は約425億円。もし離婚をした場合の財産分与に関してこと細かく取り決めをしています。このように万が一の現実をしっかりと想定しておくことで、簡単には別れられない状況を作ることができるのです。

Inc.」より翻訳引用

離婚を前提に結婚をする人はいませんが、ネガティブな要素をあえて積極的に考えておくことは重要です。

ちなみにブラピとアンジーの財産分与は、主に6人の子どもたちと各種チャリティーへの寄与にあてられる予定だとか。ふたりらしい契約です。

アンジーの次回監督作品となる映画『Africa』では、またもやブラピ主演で製作を考えていると言われています。

監督から俳優への信頼感の裏には、強い絆で結ばれた夫婦愛、家族の愛情がしっかり根づいており、これが公私にわたる夫婦円満の元かもしれません。

やはり、今後もブランジェリーナの仕事やプライベートから目が離せません。

Inc.

photo by Getty Images

(奥井亜輝)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
奥井亜輝
webライター。神戸大学アメリカ文学専攻卒業後、出版社で編集者として勤務する。その後、私学中高英語教員を経て現在は英語講師をしながら翻訳や執筆活動をする。大人のハワイスタイルを提案する「Jewel-Taccatoジュエル・タッカート」主宰。将来は、双子の娘たちと日本とハワイを往復しながら自由気ままに暮らすのが夢。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。