1. Home
  2. ライフスタイル
  3. UV対策も保湿も。オフィスに置いておきたい万能クリーム

UV対策も保湿も。オフィスに置いておきたい万能クリーム

UV対策も保湿も。オフィスに置いておきたい万能クリーム

20150526_aqualite_1.jpg

ただでさえ忙しい朝のスキンケアに、日焼け止めをプラスする季節がやってきます。筆者の場合、この日焼け止めがとても苦手。白浮きしたり、ベタベタ感がすごかったり......。朝からテンションが下がります。

そんな時に出会ったのが、コートジボワール産未精製の「生シアバター」を使ったスマートコスメ「aqualite(アカリテ)」です。

まだあまり聞きなれない「スマートコスメ」ですが、現代人のニーズにあった、コンパクトさと近未来感、そして質にも特化した製品とのこと。

オールマイティに使えるオールインワン

20150526_aqualite_2.jpg

「aqualite」の特徴のひとつである、100%天然由来原料の「未精製コートジボワール産生シアバター」

「シアバター」は、熱帯地域であるアフリカでは、サバンナの強烈な日差しや気候から肌を守るために使われています。アンチエイジング、肌の再生作用、保湿、炎症を抑える作用、日焼け軽減などの効能があるとされている、万能なオーガニック・コスメとして知られていますが、スキンケアのアイテムとして、洗顔後に「シアバター」だけを塗る、というのに抵抗がある方も多いのでは? 少なくとも筆者はそうでした。

この「aqualite」は、化粧水、乳液、クリーム、美容液、アイクリーム、パックの役割を果たすオールインワンコスメ」。「生シアバター」だけでなく、肌荒れや老化防止、くすみ防止効果をもつトコフェノールや肌の滑らかさと保湿を保つスクワランも配合しているので、「単にシアバターを塗るだけでいいのか?」という不安感も払拭され、さらに肌への効果アップも期待できますよね。

通常、精製される際に除去されてしまう「ビタミンE」をはじめとする植物栄養素もたっぷり含まれているのも嬉しいところです。

クリームの肌馴染みもいいので、上からメイクを重ねても肌が重くならないのも使いやすい!

忙しい朝こそ、スキンケアは時短したいもの。これひとつでスキンケアから日焼け対策までできてしまうのは、まさに「スマートコスメ」! コンパクトで持ち運びも楽な上に、リップや指先、全身に使えるので、オフィスに置いておいてくと便利です。

aqualite(アカリテ)

価格:2,700円(税抜)容量:13g成分:シア脂、スクワラン、トコフェロール

生活の木

(武田敦子)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
武田敦子
ライター/エディター。温泉本、映画雑誌、バイク雑誌、妊娠・育児雑誌などの編集、映像企画会社のAP、女性向け動画配信サービスの運営を経てフリーに。趣味は、映画鑑賞、落語鑑賞、アンティーク着物、手芸、てぬぐい収集、マトリョーシカ収集、サンバなど。現在、子育てママ向けの映画サービスサイト「4M」を準備中。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。