1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 世界で2店舗目。イギリスから噂のインテリアブランドが日本初上陸

世界で2店舗目。イギリスから噂のインテリアブランドが日本初上陸

世界で2店舗目。イギリスから噂のインテリアブランドが日本初上陸

20150717_tom_top.jpg

デザインの世界では知らない人はいない人気デザイナーのショップが、満を持して日本に本格上陸を果たしました!

ヨーロッパで最も注目されているデザイナーのひとり

20150717_tom_2.jpg

イギリスのインテリアブランド「TOM DIXON(トム・ディクソン)」の日本で初めてとなるオンリーショップ「TOM DIXON SHOP」が青山にオープン

「TOM DIXON」とは、インテリアデザイナー、トム・ディクソンが主宰するブランドで、代表作のひとつである「Sチェア」は、MoMA(ニューヨーク近代美術館)の永久コレクションに選出されたり、大英勲章やデザイナー・オブ・ザイヤー2014にも選ばれているほど人気のデザイナーです。

20150717_tom13.jpg

ブランドのオンリーショップとしてはロンドンに続き2店舗目。トム・ディクソンの世界を東京にいながらにして体験できる空間が誕生しました。

革新的なデザイン

20150717_tom_12.jpg

さっそく訪れてきたのですが、まず、入ると目に飛び込んでくるのが、大胆なデザインの照明です。

照明は家具のひとつとしてだけではなくて、部屋の雰囲気をがらりと変えるので、インテリアにとってはとても重要。そこで、繊細で微かな光も通ることができる素材を使い、光の質にもこだわりました。

と本人が話すように、部屋にアクセントを与える照明が店内をスタイリッシュに仕上げていました。

日常使いのホームアクセサリーも多数ラインナップ

20150717_tom_10.jpg

照明やチェア以外にも、ボウルやティーポットといったホームアクセサリーなどのプロダクトも充実しています。

日常的に使っているアイテムも「TOM DIXON」のデザインなら生活感が全くでない! それどころか、存在感があり立派なインテリアになります。全体的にクールでスタイリッシュなので、ナチュラルなものや女性らしいものに飽きた人にはぴったりですし、男性へのプレゼントとしても最適なアイテムが見つかりそうです。

店内はトム・ディクソン自身が空間プロデュースに携わっているので、店内をみてまわるだけでも楽しい! 生活の中にコンテンポラリーなエッセンスを取り入れたくなりますよ。

TOM DIXON SHOP所在地: 東京都渋谷区渋谷2­-1-­13電話番号:03-5778-3282営業時間:11:00〜19:00定休日:水曜日

(松崎桃子)

  • facebook
  • twitter
松崎桃子
フリーライター、構成作家。東京都出身。パリ第8大学で造形美術を学び、修士課程終了後帰国。現在は、FMラジオ番組の構成や海外とのコーディネーションをメインに、幅広くアウトプットをしています。音楽、美術、映画、ダンス、演劇、建築、そして、何よりもパンと自転車とフェスが好き。いつかはアフリカ大陸を縦断したいと企んでいます。Tumblr

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと

    MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報

    招待制イベントへの会員限定コードなどをご案内いたします。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方は、ぜひ会員にご登録ください(無料)。