1. Home
  2. ライフスタイル
  3. いつでもどこでも、こっそり姿勢を矯正してくれるブローチ

いつでもどこでも、こっそり姿勢を矯正してくれるブローチ

いつでもどこでも、こっそり姿勢を矯正してくれるブローチ

洋服もアクセサリーも、身に着けているものはお洒落なのに、何となく全体的にパッとしない印象の人がいます。その原因は、姿勢の悪さ。猫背だったり重心が傾いていたりするために、しゃきっとした活力や自信に欠けて見えるのです。

猫背は見た目だけじゃなく健康にも悪影響

姿勢が悪いと見た目への悪影響だけでなく、腰痛や肩こり、頭痛等の身体の不調を引き起こすと言われており、健康の観点からも見過ごせません。

気をつけているつもりでも、長時間のデスクワーク等で崩れがちな姿勢。そんな時に矯正してくれる、世界初のスマート・ガジェットを見つけました。

猫背になると振動してお知らせ

シリコンバレーのスタートアップが開発した「Lumo Lift」は、背筋が曲がるとやさしく振動して教えてくれるガジェット。衣服や下着の上からマグネットで身に着けますが、薄くて小さく、目立ちません

アプリと同期して、スマホ上でどのくらい正しい姿勢をキープできたかトラッキングして教えてくれるので、長時間維持できた時にはちょっとした達成感が生まれそう。

また、歩数や移動距離、消費カロリーもカウントできるので、運動不足の解消やダイエットのためのツールとしても活用できます。

価格はベーシックタイプが79.99ドル(約1万円)で、公式サイトからの購入では、日本発送も可能です。充電時間は2時間ほどで、バッテリーは約5日間持ちます。

センサー部分を別売りのカラフルなチップに取り換えることができ、スワロフスキーのクリスタルをちりばめたバージョンもあるので、アクセサリー的要素もあります。このデザインを増やしてカスタマイズし、毎日ジュエリーのように楽しめれば、さらに人気が出そうだと思いました。

ペアパックや、ファミリーパックもあるので、恋人や家族に贈って一緒に正しい姿勢を目指すのも良いかも。

大人の女性は、すっと背筋の伸びた、正しい姿勢を身に着けたいものです。美容と健康のために、こんなスマート・ガジェットを利用してみるのも手かもしれません。

Lumo Lift

top image via Shutterstock

(田上晶子)

  • facebook
  • twitter
  • hatena
田上晶子
ライター、コピーライター、翻訳業。東京でコピーライターとしてコスメ・ファッション・食品等の広告制作やネーミング、ブランディングに携わった後、渡米。現在、シアトル在住。海あり、山あり、湖あり、程よく都会でリベラルな北西部で楽しく暮らす。ビンテージドレス、アメリカ文学、音楽、お茶、健康、ヨガ、ランニングと睡眠と冒険が好物。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。