1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 二の腕を美しく見せる、大人のためのブラックドレス

二の腕を美しく見せる、大人のためのブラックドレス

二の腕を美しく見せる、大人のためのブラックドレス

パーティやフォーマルで活躍してくれるドレス。ノースリーブタイプは華やかですが、二の腕が気になってしまうことがあります。ストールを肩からかければ良いものの、たびたびずり落ちるストールを食事や会話の最中にかけなおすのはスマートとはいえません。そんな大人女性特有の悩みを解決してくれるドレスが登場しました。

それが、「Room no.8」から今シーズンデビューしたBLACKラインのドレスです。

絶妙な透け感とシルエット

20150903_room1.jpg

Satin&lace shawl dress 46,000円

Room no.8」は、デザイナーである小島直子さんが「欲しいと思う服、着たいと思う服」を形にしたブランド。シンプルかつシックでありながら、ユニークさをあわせ持つデザインが特徴で、オン、オフともに楽しめるまさに大人女性のリアルクローズといえます。

今回発売するBLACKラインは、小島さんが「特別な日に着たい」という思いでデザインしたといいます。若い女性たちがウェディングパーティで似たようなストールを肩にかけているのを見て、「スマートではないし、大人の女性が同じようなことをしたくない」と考えた彼女。ノースリーブの華やかさを残しながら、気になる二の腕の部分をレースでカモフラージュするブラックドレスを生みだしました。二の腕はレースで見え隠れし、気になるどころか逆に女性らしさを増して魅力的に見えるほどです。

パーティシーズンに1枚あれば大活躍

BLACKラインは高級素材を使用し、縫製も日本で行っています。クオリティの高さにもかかわらず、「価格設定を間違えたかしら(笑)。」と小島さんがおっしゃるほどの価格帯も魅力的。ブラックドレスというと高価なものが多いだけに、ドレスが5万円を切るリーズナブルさはうれしいところです。同ラインにはスカートやトップスのラインナップもあり、ワンアイテムでのコーディネートも可能です。

フォーマルやちょっとしたパーティに着まわせるブラックドレスは、1着あると便利。秋冬のパーティシーズンに向けて、大人女性のためのブラックドレスを用意してみてはいかがでしょう。

※価格はすべて税抜

[Room no.8 BLACK

  • facebook
  • twitter
  • hatena
林 ゆり
ブランド研究家。フリーアナウンサー。大学在学中にスカウトされたのをきっかけに、朝の情報番組のキャスターとしてデビュー。その後、関西を中心にテレビ、ラジオ、舞台など幅広く活躍。拠点を東京に移した後、ブランド研究家として執筆活動を始める。アルチザン(芸術家的職人)の技に支えられたブランドに魅せられ、それらが似合う女性になるため自分自身を磨く毎日。職人技のすばらしさを伝えていくために奔走中。ブランドウォッチャー“林ゆり”のB.B.日記

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。