1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 見渡す限りのブルーラグーン。5つ星リゾートで過ごす、大人の休日

見渡す限りのブルーラグーン。5つ星リゾートで過ごす、大人の休日

見渡す限りのブルーラグーン。5つ星リゾートで過ごす、大人の休日

ポリネシアに属する「タヒチ」と言えばハネムナーのイメージですが、誰もが一度は訪れたいと思う楽園です。

そして、タヒチの中で美しいラグーンと緑深い山々の絶景を堪能できるのがモーレア島。山どちらのアクティビティ存分に楽しめるのも魅力です。そんなモーレア島で唯一の5つ星ホテルが、「ヒルトンモーレア ラグーン リゾート&スパ」です。

朝日と夕日を拝める絶景リゾートホテル

20150929_hilton_4.jpg

このリゾートホテルの特筆すべきポイントは、朝日と夕日の両方を見られるところ。とくに、ホテルの水上バンガローからの景色は絶景です。モーレア島のように施設近くに山があるような島では、朝日と夕日の両方が見られるのは珍しいといいます。

広々としたバンガロー式の客室

20150929_hilton_3.jpg

ヒルトンモーレア ラグーン リゾート&スパ」は、104部屋あるすべての客室がバンガロー式。水上バンガローからは、カラフルな熱帯魚が泳ぐラグーンに直接入ることもできます。ガーデンバンガローやプールも設置されており、広々とした空間でバカンスを楽しめます。約160平方メートルのガーデンプールスイートがあるのも、モーレア島ではここだけです。

20150929_hilton_1.jpg

室内はダークカラーを基調に、ポリネシアン調の装飾を施した大人な雰囲気。バスルームは床がすべて大理石で、ゴージャスな気分に浸れます。

大人気クレープバーも要チェック

ホテル内の「トアテアクレープリー&バー」は、仏領ポリネシア内で唯一ホテルのなかにあるクレープバーとして知られます。水平線とサンセットの景色が美しいこのバーでは、豊富なカクテルと本格的なフレンチクレープが食べられるとあって、連日大人気。こちらも要チェックです。

20150929_hilton_2.jpg

天然の白い砂浜に、見渡す限りのブルー色をした美しいラグーン。コーラルが点在しているので、毎日シュノーケルしても飽きないほどです。ブルーのグラデーションがどこまでも続く美しいラグーンを見ながらのバカンスは、やはり最高です。

[ヒルトンモーレア ラグーン リゾート&スパ]住所:BP 1005, PAPETOAI, 98728, French Polynesia電話:+689 4055 1111

[タヒチ観光局]

  • facebook
  • twitter
  • hatena
福永博子
フリーランスでライターや、イベント・テレビのプロデュースを行う。ファッションとアートと観劇をこよなく愛し、世界中を飛び回りながら日々起こっていることを徒然に考える毎日。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。