1. Home
  2. ライフスタイル
  3. もしもスマホの画面が割れたら......。賢い解決方法が知りたい

もしもスマホの画面が割れたら......。賢い解決方法が知りたい

Sponsored

もしもスマホの画面が割れたら......。賢い解決方法が知りたい

品格はディテールに表れるーー。

"オシャレは足元"からという言葉がありますが、人の印象を左右するのはその人の細部。また、靴や洋服だけではなく、仕事中に使っている手帳やスマホなどの小物にもその人のセンスが表れます。ふとしたときに目に入る仕事中の小物が、自分の印象を決めているとしたら......。

特にスマホのように片時も離さず持ち歩いているものは傷みやすく、また、人目に付きやすいものなので要注意です。

思いっきり割れたスマホの残念感

例えば、「この人できる!」と思っていたクライアントのスマートフォンが思いっきりヒビ割れていたら......。なんとなく残念な気持ちになってしまいます。できそうな人と思っていた人の画面だとしたら尚更。

最近のスマホは画面が大きくなり割れやすくなったとはいえ、割れたままのスマホをそのまま持ち歩くのは考えものです。もしかすると「かっこいい人なのに革靴がかなり汚れていた」や「美しい人なのに言葉使いが雑だった」と同じように、大きなギャップが生じ、マイナスな印象を人に与えているかもしれません。

素敵な人なのに、スマホの画面が思いっきり割れていた」はそれくらいインパクトがあるものです。

割れたスマホでも下取りに出せる

そんなときにうれしいキャンペーンがあります。ソフトバンクが実施している「故障端末買取キャンペーン」では、破損や水没してしまった端末を最大5000ポイント分のTポイントで下取りしてくれます。

20150925_smartphone_2.jpg

画面のヒビ割れや水没、電源が入らないといった「買い取りを断られてしまうかも......」と躊躇してしまうような故障端末が対象のキャンペーン。

下取りで手に入れたTポイントは、コンビニやカフェ、ドラッグストアなどで使うことができるので、日頃の食費や消耗品などの有効活用が可能。例えば、下取りしたポイントで毎日出勤前にコーヒーを飲むなんてこともできそうです。

手順は簡単。オンラインで申し込みをすると、自宅に送付キットが送られてきます。そのキットに故障したスマホを入れて返送をすれば、審査が始まります。これくらいの作業なら、時間がなくてもサクッと終わります。

今のりかえると、最大で60,528円の得

また、現在ソフトバンクでは「スマート値引き 増額キャンペーン実施中です。そもそも「スマート値引き」とはは自宅のインターネットとスマホをセットでソフトバンクにすると、毎月の利用料が最大2,000円値引きされるというものですが、それが今申し込むと、2年間毎月最大2,522円割引になるんです(※)。2年間総額だと60,528円もお得になります。

これを機に傷んだスマホを手放して、話題の新スマホに機種変しても良いかも! 毎日使う小物を、いつもキレイにしておくこともオシャレの範疇かな、と感じます。

※ スマ放題の場合、iPhone 6s、iPhone 6sPlus限定で、新規もしくはのりかえ(MNP)の場合。

ソフトバンク

top image, broken smartphone via Shutterstock

(前田真希子)

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。