1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 美の鍵は「おへそ」にあり! 注目の温活ダイエット

美の鍵は「おへそ」にあり! 注目の温活ダイエット

美の鍵は「おへそ」にあり! 注目の温活ダイエット

だんだんと寒くなり、本格的に冷え対策をスタートする時期になりました。また、秋から冬は服で身体のラインが隠れるので、ダイエットを意識しないとつい体重が増えてしまうのも気になります。そんな女性の2大悩みである、冷えと肥満解消にぴったりの施術があります。

いま世界で注目の「おへそ美容」

クリニカルサロン「シーズ・ラボ」恵比寿本店がダイエットメニューとしてはじめたのが、「へそつぼ温熱ダイエット」です。この「へそつぼ温熱ダイエット」とは、おへその周りにある8つのツボを刺激してハーブ液を浸透させるダイエット法

20150925_hesotsubo_1.jpg

まず、75℃の温灸器を使っておへそとツボを押し当てながら温めていきます。おへそを温めることで、次第に身体全体がぽかぽかに。その後、おへそ周りにクリームで土手をつくり、老廃物の排泄が期待できるという25種のハーブ配合液を流して浸透させ、マッサージで腹部を揉みほぐしていきます。1回の施術で0.8~1℃ほど体温が上昇するという結果が出ているそうです。

ダイエットと温活ができて一石二鳥

おへそやその周りを温めると、代謝アップや老廃物の排泄促進といった効果が期待できます。また、手足の冷えやむくみの緩和や便秘解消にも良いのだとか。体温が上昇することで免疫力もアップするので、これからの季節の風邪予防にも繋がりそうですね。

女性の多くは、お腹が冷えないように腹巻きをしたりと冷え対策をしていますが、「おへそ」も忘れてはいけません。おへそを温めて冷えしらず。秋冬にぜひ試したい美容法です。

[へそつぼ温熱ダイエット]

場所:東京都渋谷区広尾1−1−40恵比寿プライムスクエアプラザ1F シーズ・ラボ恵比寿本店電話:0800ー222ー4001営業時間:11~20時/年中無休 価格:1回20分/5,400円(税込)

image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena
松崎桃子
フリーライター、構成作家。東京都出身。パリ第8大学で造形美術を学び、修士課程終了後帰国。現在は、FMラジオ番組の構成や海外とのコーディネーションをメインに、幅広くアウトプットをしています。音楽、美術、映画、ダンス、演劇、建築、そして、何よりもパンと自転車とフェスが好き。いつかはアフリカ大陸を縦断したいと企んでいます。Tumblr

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。