1. Home
  2. ライフスタイル
  3. フレアに飽きてきたら。レースのタイトスカートを女性らしく着こなす

フレアに飽きてきたら。レースのタイトスカートを女性らしく着こなす

フレアに飽きてきたら。レースのタイトスカートを女性らしく着こなす

10月に入り、長袖の出番がかなり増えてきました。素敵なアイテムで今年らしい秋スタイルを楽しんでください。

季節を問わず女性を魅了するレースのアイテム。この秋も要注目です。コーディネートに取り入れるだけでより大人っぽいスタイルが叶います。レースのタイトスカートでレースのもつ華やかさ、タイトシルエットによる女性らしさを演出。そして、甘さを抑えた落ち着いた濃いめのグレーがスタイリングをシックにしてくれます。

20151002_bistro_4.jpg

通勤はもちろん、トップス次第でオフの日のスタイルとしても着回すことができます。

上品なハイゲージニットを合わせたら、小物で遊ぶ

201501002_bistro_1.jpg

上品な着こなしに欠かせないオフホワイトのトップス。ダークグレーとの相性は良いので、秋スタイルにピッタリです。

編み目の細かいハイゲージニットを選び、全体をコンパクトなシルエットにすることで、清楚で品格ある着こなしが完成。ニットは旬のボトルネックのものにすると今年らしさが加わります。

パンプスやレザーのバッグを合わせてとことん上品にするのも素敵ですが、適度に力を抜いたオンスタイルにするのなら、小物で遊びをプラス。足元には大注目のサイドゴアブーツにジャカード素材のショルダーバッグでコーディネートを適度にカジュアルダウンすれば、より垢抜けたスタイルに。

短めのネックレスで全体のバランスを取って、最後に黒のハットを合わせれば今年顔コーデの完成です!

グレーパーカーはカジュアルダウンの王道アイテム

20151002_bistro_3.jpg

きちんと感があって清楚なレーススカートはカジュアルには着られない、なんて思っていませんか? 今やカジュアルダウンに欠かせない存在、グレーのスウェットパーカーなら、カジュアル過ぎないオフスタイルが簡単に作れます。

少しコンパクトなシルエットのプルオーバーならスッキリ見えて大人のスポーティスタイルに。スニーカーにトートバッグと休日の定番アイテムも同系色で揃えるとまとまりが良くなります。

他には、シンプルな白Tにブラックのライダースを合わせて、エッジの効いたコーディネートもオススメです。

今回紹介したコーディネートの詳細はこちら>>

BISTRO FLOWERS TOKYO

  • facebook
  • twitter
  • hatena
原田実奈
(株)Precious Blue代表取締役。ファッションブランドのPRを経てフリーランスPRに。2012年10月「忙しい人をもっと素敵に」をコンセプトに、人気スタイリストが“シェフ”として作る“メニュー(ファッションコーディネート)”がまるごと購入できるECサイト「BISTRO FLOWERS TOKYO」をオープン。「BISTRO FLOWERS TOKYO」サイト内のブログ「Macanai」では、東京の美味しいお店を紹介しながらそのお店に合ったコーディネートの提案などもしている。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。