1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 美容オイルの最高峰。ほうれい線やシワに試したいマルラオイル

美容オイルの最高峰。ほうれい線やシワに試したいマルラオイル

美容オイルの最高峰。ほうれい線やシワに試したいマルラオイル

アルガンオイルや馬油、ココナッツオイルなど、オイルを使った美容法が脚光をあびていますね。私も日々「オイル活」に励んでおりますが、今年は猛暑で皮脂が増えたせいか、秋になって顔に湿疹ができてしまいました。そんな折に知ったのが、マルラオイル

原産国の南アフリカで「神の木」と称される木の実から取れるマルラオイルは、天然の抗ヒスタミン効果があり、現地では古来より湿疹、痒み、虫さされなどの皮膚トラブルから火傷、ニキビの治療に使われているという万能オイルです。

また、厳しい気象条件の中で育つため、酸化、劣化にも強く、抗酸化力はオリーブオイルの約10倍ビタミンEやリレノン酸(オメガ6・9)を含んでいるので、エイジングケアとしてシワやシミはもちろん、ほうれい線の対策としても効果的だそうです。さらには肌本来の組織再生力も高めてくれて、美容オイルの最高峰とも称されています

早速私も使ってみました。油分が原因でできた湿疹に、さらにオイルをつけるのにはちょっと躊躇しましたが、他のオイルよりさらっとしていて、少量で良く伸びるのが気に入りました。洗顔後、このオイルだけを顔につけて2日もすると、湿疹による皮膚の赤みもかゆみもとれて、肌のコンディションもアップ。

また、顔だけでなく、身体のマッサージオイルとして使っても、ベタベタ感が残りません。さらには、アウトバストリートメントとして髪にも使ってみました。紫外線でダメージを受けた髪も、ツヤが出てきたように思えます。

肌の修復からエイジングケアまで、これ1本でOKなマルラオイル。夏の肌トラブルの修復、そしてこれからの季節の感想対策にはもってこいの美容オイルです。

メイプルマート

image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena
松田朝子
年齢を超越したボディ&マインドを目指して、世界を駆け巡る旅行作家・トラベルジャーナリスト。趣味で始めたアルゼンチンタンゴはすでに生活の一部となり、自宅を改築しレンタルスタジオも経営。仕事熱心ではないけれど、女性を美しくしてくれるもの、ピュアで美味しいフード&ドリンク、ライフスタイルを盛り上げる楽しいこと、これらを探し出す嗅覚には自信あり!日本旅行作家協会所属。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。