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食欲を抑えるカギは「朝食」にあり。簡単ダイエットレシピ3選

食欲を抑えるカギは「朝食」にあり。簡単ダイエットレシピ3選

朝食をきちんと食べているのに、仕事に集中できなかったり、ランチタイムまでにお腹が空いてしまったりといった経験がありませんか? ひょっとしたらそれ、プロテイン不足からきているかもしれません。

必要な栄養素であるプロテインが不足すると、やる気が低下して、食欲が増えてしまう原因になります。髪や肌の原材料にもなるプロテインは、美容のためにも大切な栄養素です。

海外サイトの「POPSUGAR」より、簡単で美味しい、プロテインを多く含む朝食メニューを紹介します。

アボカドの半熟卵のせ

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プロテインを多く含む、朝食にぴったりの食材といえば卵。でも毎朝、目玉焼きや卵焼きではさすがに飽きてしまいますよね。そこで、栄養価の高いアボカドとのコラボメニューはいかがでしょう。

アボカドを半分に切ったものを器にして、そこに半熟卵をのせ、上から小口ネギと胡椒をふりかけると出来上がりです。

このアボカドの半熟卵のせは、

低糖質で、高たんぱく質、そして食物繊維を含む

POPSUGAR」より意訳引用

理想的な朝食メニューです。ひとつで満足感を得られますよ。

メロンとギリシアヨーグルト

朝食にはフルーツが欠かせないという人におすすめなのが、フルーツと相性の良いギリシアヨーグルトを使ったメニュー。メロンを半分に切って、種を除いた部分にギリシアヨーグルトを入れ、ベリー類をトッピングします。

卵や肉を食べないときは、ギリシアヨーグルトがプロテインを摂るのにぴったりです。

POPSUGAR」より意訳引用

メロンの自然な甘みが朝の空腹を満たしてくれるはずです。小腹が空いたときのスイーツ代わりにもいいですね。

アスパラガスのスモークサーモン巻き

きちんと野菜も取りたいというときに、おすすめなのがアスパラガスのスモークサーモン巻き。

アスパラガスとスモークサーモンのゴールデンコンビは、 1食につき10グラム以上ものプロテインを含み、美味しくて栄養満点

POPSUGAR」より意訳引用

の朝食メニューです。プロテイン豊富なチーズを挟んでも美味しそうですね。

いずれのメニューもダイエットに最適です。効率的に午前中の仕事をこなすためにも、1日のはじまりにこれらのメニューを上手く取り入れてみてはいかがでしょう。

POPSUGAR

image via Shutterstock

メーテル徹子

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