1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 肌を深呼吸させる!? ほうれい線撃退に「炭酸ガス」美容法

肌を深呼吸させる!? ほうれい線撃退に「炭酸ガス」美容法

肌を深呼吸させる!? ほうれい線撃退に「炭酸ガス」美容法

日頃さまざまな美容法を取り入れていれいますが、なかでもケアが難しいのが、ほうれい線や目尻のシワ。本気で目立たなくする、となると化粧品だけでは厳しく感じます。プチ整形などは手っ取り早いのですが、効果の持続性を考えると疑問が残ります。

もっと永続的に、しかも体の中からできるエイジングケアはないものでしょうか?

ほうれい線対策に「炭酸ガス」パック

プレタパック私もほうれい線や口角の横のマリオネットラインが気になり出して、ケアアイテムを模索していたところ、巡り会ったのが「RougeFilプレタパック」という炭酸ガスパック。

炭酸を使った美容法はよく耳にしますが、炭酸ガスを使った美容は聞いたことがありませんでした。炭酸ガスによるパックはもともとは医療現場で火傷や床ずれなどの治療に使われていたそう。

RougeFilプレタパックは、ターンオーバーの乱れによって老化した肌細胞に酸素を送り込み、有酸素運動の働きにより正常なターンオーバー周期に近づけるエイジングケアとして誕生したものだそうです。

炭酸ガスで肌に有酸素運動

20151213_rougefil_1.jpg
RougeFilプレタパック

炭酸ガスパックは炭酸パックと違ってパチパチ・シュワシュワ感がなく、ジェルと顆粒を混ぜることで高濃度の炭酸ガス(二酸化炭素)を発生させ、それを肌に塗布するといったもの。二酸化炭素と酸素の交換作業が皮下で行われ、有酸素運動が起こり、血行促進、美白作用、抗炎症作用などがあり、1回の使用で肌の違いを実感できるとか

また、通常の化粧品は、肌によっては合わないこともありますが、二酸化炭素は気体なので、肌質を問わず使用することができるのも魅力です。

炭酸ガスパックにおける効果は以下の通り。

パックタイムは15~20分間ですが、落とす直前にパックの上からフィクサー(硬化剤)を塗布します。これによって高濃度の炭酸ガスを最後まで余すことなく肌内部に送り届けることができ、さらにジェルを適度に固めてくれるのでジェルパックが肌にほとんど残らず落とすことができるのです。

パックの効果は、当日より翌日のほうが顕著にあらわれるそうで、私も、気になっていたマリオネットラインがパック直後より翌日のほうが薄くなっていました。使い続ければ、もしかするとプチ整形よりも効果が期待できるのでは?と思いました。

寒くなってくると身体だけでなく顔も血行不良になりがち。くすんだ顔では、ホリデーシーズンも楽しさが半減してしまいます。内側から弾むような若肌を手に入れて、年末年始は久々に会う友人や親戚を驚かせてしまいましょう。

[リズム株式会社]

  • facebook
  • twitter
  • hatena
松田朝子
年齢を超越したボディ&マインドを目指して、世界を駆け巡る旅行作家・トラベルジャーナリスト。趣味で始めたアルゼンチンタンゴはすでに生活の一部となり、自宅を改築しレンタルスタジオも経営。仕事熱心ではないけれど、女性を美しくしてくれるもの、ピュアで美味しいフード&ドリンク、ライフスタイルを盛り上げる楽しいこと、これらを探し出す嗅覚には自信あり!日本旅行作家協会所属。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。