1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 朝の洗顔後の上質なプチ休息が、1日のクオリティを劇的に上げる

朝の洗顔後の上質なプチ休息が、1日のクオリティを劇的に上げる

朝の洗顔後の上質なプチ休息が、1日のクオリティを劇的に上げる

12月も半ばになり、朝の寒さもひとしお。ついつい、ベッドが恋しくなる季節になってきました。仕事納めまで、あと一歩です。毎朝スッキリ目覚めて、1年の終わりを締めくくりたいところ。

そんななか、芳醇な香りで心地良い朝の目覚めを助けてくれるのが、原材料にコーヒー(アラビアコーヒーノキ種子)がふくまれている洗顔石けん「サボン コレクシオンノワール カフェ」(ARIGATO GIVING)です。

151216sabon002.jpg

コーヒー素材と聞くと、少し刺激的なコーヒーの香りを思い浮かべるかもしれません。でも実際にパッケージを開くと、コーヒーというよりは、芳醇な香水のように、やさしく豊かな香りに包まれます。泡立ちもよく、天然のスクラブが古い角質をスッキリと落としてくれます。

洗顔の後は、日々の活動に移る前に、熱いコーヒーを楽しむのも良いですね。サボン コレクシオンノワール カフェ」の残り香とコーヒーの香りのマリアージュが、毎日を過ごしていた部屋を非日常の空間にしてくれます。

香りに包まれながら朝の忙しさを忘れて、ほんの5分から10分の小休止。飲み終わるまでの間に、静かな休息の時間から、活力がみなぎる1日に向けてスイッチが切り替わっていくのがわかります。

1日5分の贅沢な時間を習慣にすれば、憂鬱な朝も日々の楽しみのひとつになるはず。さらに午前中の仕事も効率的にこなせるとなれば、一石二鳥です。購入は「machi-ya」で可能。価格は1,800円(税抜)と、ちょっとしたギフトにもおすすめの上質アイテムです。

machi-ya

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。