1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 年末のパーティ前に1杯。つらい二日酔いを予防する救世主ドリンク

年末のパーティ前に1杯。つらい二日酔いを予防する救世主ドリンク

年末のパーティ前に1杯。つらい二日酔いを予防する救世主ドリンク

12月は、忘年会やクリスマスパーティーなどでお酒をいただく機会が増え、ついハメをはずして飲みすぎてしまうこともよくあります。

そんな、アルコールの摂取量が増えるこの季節におすすめのドリンクがあります。

めずらしい「生ウコン」を使ったドリンク

それが、二日酔いだけでなく、美肌にもよいと言われるウコンのドリンク。ウコンの成分のひとつ、クルクミンはアルコール分解速度を早め、弱った肝臓を守り、肝機能回復に一役買ってくれます。

20151216_ukon_1.jpg
生ウコンショット 500円(税込)

そんなウコンは生での保存が難しく、なかなか流通していませんでした。しかし最近、コールドプレスジュース専門店の「サンシャインジュース」から、沖縄産の無農薬の生ウコンを使ったその名も「生ウコンショット」が新発売されたのです。

この「生ウコンショット」をパーティの前に1杯飲んでおけば、二日酔いを心配せずに楽しめそう。もちろん、パーティの翌朝、出勤前の1杯としてもおすすめです。

ウコンの美肌効果も期待

二日酔い対策としてのイメージの強いウコンですが、クルクミンは、抗酸化作用を持ち、シミやしわの原因となる活性酸素を抑える働きもあり、肌のエイジング対策にもぴったり。

また、ウコンはショウガ科なので、冷え性改善や消化促進、デトックス作用などにもすぐれているといわれています。

「サンシャインジュース」の「生ウコンショット」は、沖縄産のオーガニックウコンと高知産オーガニック生姜、広島産減農薬レモンのブレンドで、すっきり飲みやすくなっています

生ウコンを使用しているためテイクアウトはできませんが、健康と美肌のために、朝の通勤時に、もしくは飲み会の前後に、立ち寄るだけの価値はあると思います。

忙しい年末は、「生ウコンショット」でお肌と身体にパワーチャージをして、もうひとがんばりしましょう。

サンシャインジュース

image via Shutterstock

  • facebook
  • twitter
  • hatena
林 ゆり
ブランド研究家。フリーアナウンサー。大学在学中にスカウトされたのをきっかけに、朝の情報番組のキャスターとしてデビュー。その後、関西を中心にテレビ、ラジオ、舞台など幅広く活躍。拠点を東京に移した後、ブランド研究家として執筆活動を始める。アルチザン(芸術家的職人)の技に支えられたブランドに魅せられ、それらが似合う女性になるため自分自身を磨く毎日。職人技のすばらしさを伝えていくために奔走中。ブランドウォッチャー“林ゆり”のB.B.日記

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。