1. Home
  2. ライフスタイル
  3. ズワイガニと海の幸をたっぷり堪能。ホテルのダイニングで楽しむ特別な鍋

ズワイガニと海の幸をたっぷり堪能。ホテルのダイニングで楽しむ特別な鍋

ズワイガニと海の幸をたっぷり堪能。ホテルのダイニングで楽しむ特別な鍋

冬はやっぱり鍋!寒くなるにつれて鍋の回数も増えます。

品川にある東京マリオットホテルのラウンジ&ダイニング「G」では、冬ならではのグルメが登場します。1月16日(土)から期間限定で食べることができるのが日本の冬の定番料理「鍋」をスタイリッシュにアレンジした「ウィンターホットポット」です。スタイリッシュといっても日本の食材が使われているので、ちゃんと鍋感があるメニューになっています。

ズワイガニと海の幸をたっぷり堪能

ズワイガニと寒ブリのブイヤベース風みぞれ鍋コース」は、ズワイガニと寒ブリをメインにムール貝や甘エビといった旬の魚貝とおろし大根、長ネギ、サボイキャベツ、カブ、金美人参などの野菜をふんだんに使った旨みたっぷりのだしに、おろし大根を乗せたさっぱりとした味わいの鍋。

もう1種類のホットポットは、「オニオングラタン牛煮込み鍋コース」。とろとろのオニオンにブイヨン、牛すね肉を煮込んだスープ、芽キャベツやチェリートマトなどの旬の野菜とトッポギを加え、仕上げにモッツァレラ、エメンタール、パルメザンチーズのチーズ3種、バゲット、ロゼに焼いたアンガスビーフをトッピングしたもの。

シメまで贅沢

どちらもアミューズ、サラダ、そして、ホットポットの後にはシメとしてスープにリゾットかパスタを入れて贅沢に味わえます。だしがしっかりと利いたスープでいただくのですから

想像するだけでよだれが......。そして、もちろん、デザートでフィニッシュです。

豊かな香りとコク、風味が心身を温めてくれる「ウィンターホットポット」。今まで外食で鍋となると騒がしい場所でワイワイと食べるイメージがありましたがホテルのダイニングなのでゆっくり話せるのが嬉しい。新年の抱負を語りあう女子会にもぴったりですよ。

ラウンジ&ダイニング G期 間: 2016年1月16 日(土)~3月31日(木)時 間: 17:00~22:00(21:00最終入店)料 金: コース 1名4,800円 ※2名より承ります。

東京マリオットホテル住所:東京都品川区北品川4-7-36TEL:03-5488-3929

松崎桃子

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    ズワイガニと海の幸をたっぷり堪能。ホテルのダイニングで楽しむ特別な鍋

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。