1. Home
  2. ライフスタイル
  3. タフタ素材のスカートでつくる華やかニットスタイル

タフタ素材のスカートでつくる華やかニットスタイル

タフタ素材のスカートでつくる華やかニットスタイル

着回し力の高い黒のフレアスカート。ただ、油断すると無難なスタイルになりがちです。そこで選びたいのがハリ感や光沢感のあるタフタ素材。コーディネートも上品に格上げできて、季節を問わず着られるのも便利です。

20160108_bstoro_1_2.jpg

ハリのある素材感がふんわりしたシルエットを常にキープしてくれるので、テクニックいらずにスタイルアップができるものうれしいポイントです。

膝が隠れる大人な丈感とウエストの程よいギャザーが、大人可愛いスタイルとこなれ感を同時に演出してくれます。いつもとちょっと違った気分を味わいたい時はぜひこのスカートにシフトチェンジしてみてください。

膝下丈のフレアなシルエットは脚をほっそりと見せてくれますし、くしゅっとしたギャザーは腰回りをカバーしてくれるので「簡単きれい」が叶います。

コンパクトなニットでスタイルアップコーデ

20160108_bistro_gray.jpg

各アイテムをチェックする>>

まず合わせたいのが、スタンダードなライトグレーとベーシックな形で飽きのこないシンプルな万能ニット

編み目が色んな方向に向かっていてしっかり可愛らしさも主張してくれます。すっきりとしたコンパクトなシルエットと少し短めの丈感がウエスト位置を高く見せてくれるので、膝下丈のスカートと合わせることで更に脚長効果が期待できます。

鎖骨が綺麗に見えるネック周りを、長めの大ぶりネックレスで縦ラインを強調して、ニットに合わせた小さめシルバーのバッグで統一感を。ブラウンのロングブーツで全体的にトーンアップさせて、モノトーンコーデに一気に垢抜け感をプラスしましょう。

元気いっぱいオレンジニットのアクティブスタイル

20160108_bstoro_2.jpg

各アイテムをチェックする>>

元気で明るい印象を与えるオレンジカラーのニットは、レース編みで繊細さも兼ね備えた、大人の女性のためのアイテム。

顔周りを華やかに見せてくれるので、新年会が増えるこの時期にオススメです。

少し勇気のいる明るいオレンジも、中に着るインナーをスカートと馴染む色のものを選ぶことによってまとまり感が出るので、簡単に大人カジュアルなスタイルが完成します!

主役のニットを目立たせるようにピアスは小ぶりなフープピアスを、足元にはスカートと合わせて黒のショートブーツを合わせて、シンプルスタイルを心がけましょう。ミリタリー柄のボアクラッチをプラスすれば、程よいアクセントが生まれて着こなしにメリハリが出ます。

他に、膝下丈のスカートは、パンプスに靴下やニットタイツを合わせて遊び心を足したコーデもオススメ!

どちらのニットもシャツを入れてレイヤードしたり、ハイネックのトップスをチラッと覗かせても可愛いです。季節を問わないタフタだから、トップスを変えていろいろな着こなしを楽しんでください。

BISTRO FLOWERS TOKYO

>>BISTRO FLOWERS TOKYOの記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • hatena
原田実奈
(株)Precious Blue代表取締役。ファッションブランドのPRを経てフリーランスPRに。2012年10月「忙しい人をもっと素敵に」をコンセプトに、人気スタイリストが“シェフ”として作る“メニュー(ファッションコーディネート)”がまるごと購入できるECサイト「BISTRO FLOWERS TOKYO」をオープン。「BISTRO FLOWERS TOKYO」サイト内のブログ「Macanai」では、東京の美味しいお店を紹介しながらそのお店に合ったコーディネートの提案などもしている。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。