1. Home
  2. ライフスタイル
  3. どんなに忙しくても毎日笑顔でいる秘訣【働く女。フリースタイル】

どんなに忙しくても毎日笑顔でいる秘訣【働く女。フリースタイル】

どんなに忙しくても毎日笑顔でいる秘訣【働く女。フリースタイル】

都会で働きながら、いきいきと人生を楽しんでいるカフェグローブ読者をイラストで紹介する「働く女。フリースタイル」。

Vol.3はーー、大手金融機関役員の高岡美緒(35歳)さん。仕事をしながら3人のお子さんを育てているスーパーウーマンです。仕事に子育てにと忙しいにも関わらず、おおらかな物腰と笑顔がすてきな女性。

この日のお仕事ファッションは、ストライプのパンツにさわやかなパステルブルーのトップスでした。

◆職業:会社役員

◆住まい:東京都港区

◆趣味:ひとり旅 (最近はできていないけど)

◆お気に入りスポット:寝室(ベッドに入ってホッとひと息つく瞬間が幸せ!)

◆休日の過ごし方:子どもと遊ぶ

◆仕事のエナジーチャージ :気持ちの切り替え、他業種の人たちとの交流すること

◆ファッションのポイント:元気が出るような明るめの色を選びました。

◆最近注目していること・ハマってること :「おもてなし力」磨き。最近、引っ越しをし、友人や子どもの友達を家に招待することが増えたので、美味しい料理、お酒、落ち着くインテリア、子どもがよろこぶ遊び道具、日本人のおもてなしの原点ともいえるお茶の文化などに関しての情報収集、食べ歩き、買い物などを楽しんでいます。

◆ハッピーの秘訣:何事の中にも笑いを見つけること

どんなに忙しくても日常のなかで、ハッピーなこと、楽しいことを見つける姿勢は、見習いたい! 毎日笑顔でいる秘訣と言えそうです。やさしくおおらかな笑顔でお話してくれる高岡さんを見ているそんな気持ちになりました。

>>【働く女。フリースタイル】の記事一覧

ilIrustrated by Naoki Hashiba

  • facebook
  • twitter
  • hatena
ハシバナオキ
企業でビジネスマンとして働く傍ら、イラストレーターとしてさまざまな媒体で活動。主にファッションをモチーフにした作風で、女性ファッション誌を始め企業のWEBサイトなどのイラスト、デザインも手がける。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。