1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 毎日たったの3分。イイ女は、すきま時間でメリハリボティを手に入れる【動画】

毎日たったの3分。イイ女は、すきま時間でメリハリボティを手に入れる【動画】

毎日たったの3分。イイ女は、すきま時間でメリハリボティを手に入れる【動画】

仕事やプライベートで予定がぎっちりの日々。「身体を動かしたいのに、ジムにいく時間がない!」と悩むことはありませんか?

そんなときにぴったりなのが、家にいながら気軽に行えるエクササイズDVDや動画です。

「アウェークニング」でメリハリボディへ

ヨガ、ピラティスやダンスなどいろいろなエクササイズがありますが、なかでも忙しいキャリア女性におすすめなのが「アウェークニング」。

これは、マイケル・ジャクソンのツアーダンサーに選ばれた唯一の日本人、ユーコ・スミダ・ジャクソンさんが提唱するエクササイズで、女性らしいメリハリボディを目指せて、アンチエイジングにも良いと言われています。

特徴は、ダンスが苦手な人でも簡単にできる動きで構成されていること。そう聞くと、やってみたくなりますよね。

そこで、今回は、特別にカフェグローブだけにユーコ・スミダ・ジャクソンさんがエクササイズ動画を公開してくださいました。

ウォームアップ編

まずは、ウォームアップから。

1. 首を軽く回す

2. 上半身で円運動をする

3. 左右の股関節を伸ばす

4. 前屈し、ゆっくり背骨を伸ばす

しっかり身体が温まったら、ウォーミングアップは完了です。

肩こり緩和のためのムーブ編

次は、悩みを抱えている人も多い、肩こりに良いとされるエクササイズに挑戦してみましょう。

1. 両手で首を押さえながら、首をまわす

2. 姿勢はそのままで、片肘ずつ上げる

3. 四つんばいになり、手の平を上に向け、片腕を伸ばす。そして、肩と首を床に近づけていく

4. 首の力を抜いて、反対の手を上に上げる

音楽に合わせて行うのでリズムよく動けますし、なによりも難しくないので、これなら続けられそうです。

動画はそれぞれ2、3分。すきま時間でもできるから、忙しい人にぴったり! 冬太りの解消にもよさそうです。

「美は1日にしてならず」と言われます。暮らしのなかにアウェークニングを取り入れて、美しさに磨きをかけたいところです。

Youtube1, 2

Performer : Yuko Sumida JacksonProduced by DW(Dance Woman)

image via Shutterstock

松崎桃子

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    毎日たったの3分。イイ女は、すきま時間でメリハリボティを手に入れる【動画】

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。