1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 台北からわずか1時間の桃園。森林リゾートでウェルビーイングな休日を

台北からわずか1時間の桃園。森林リゾートでウェルビーイングな休日を

台北からわずか1時間の桃園。森林リゾートでウェルビーイングな休日を

台北市の隣に位置する郊外の街・桃園市。日本からの国際線が多く発着陸する桃園国際空港があることでも知られています。桃園市の中でも緑と水に恵まれた大渓区は、都会の喧騒から離れた静かな環境ながら、石門水庫や大渓老街など見どころも多い魅力的なエリア。

この地に2016年1月、ウェスティンブランドの新ホテル「ウェスティン大渓リゾート 桃園」がオープンしました。

20160217_taiwan_04.jpg

ウェスティンといえば、ウェルビーングな滞在をサポートしてくれるさまざまなプログラムが人気。特にその土地ならではのローカルな要素を取り入れたアクティビティは、ヘルスコンシャスな大人女性の心を掴み、多くのファンを捉えています。

まずは心身ともにストレスから解き放つ

20160217_taiwan_02.jpgホテルの敷地に足を踏み入れた瞬間、溜息が出るような安心感と開放感に包まれます。そのゆったりした雰囲気は、異国の地という緊張感をまったく感じさせない心地よさ。まずは日ごろのストレスから完全に解き放たれた状態で、身も心も休ませましょう。

食事、運動、睡眠―これらの基本を上質なものに

旅の楽しみのひとつは、なんといっても食。もしそれがおいしいだけでなく、美容や健康にも良いものだったらなおさらうれしいですよね。

ここでは"EAT WELL"と銘打ったプログラムの一環として、スーパーフードを使ったお料理や、ロンドンの有名店「The Juicery」が監修したジュースが楽しめます。たとえば朝ごはんのサラダには、アーモンドやゴジベリーのトッピングを、エクササイズの後にはフレッシュジュースでリフレッシュ。ルームサービスにもほかには類を見ないヘルシーなメニューが満載です。

ぜひ体験してみたいのが、地元のスーパーフード食材を使って行うクッキングレッスン(有料。要予約)。取材時(1月下旬)にはカボチャをくりぬいた中にカレーソースで煮込んだシーフードを詰めた「Assorted Sea Food with Curry Sauce in Pumpkin」や、緑茶や炒り米、蓮の実など様々な食材をすり潰して淹れる客家料理特有の飲み物「擂茶(レイチャ)」の作り方を一部教えてもらいました。

20160217_taiwan_03.jpg予約はホテルのコンシェルジュにて受付。メニューは季節によって変わることあり

ラン、フィットネス、ゴルフ...充実のアクティビティ

20160217_taiwan_05.jpgそして朝はマイナスイオンをたっぷり浴びながらのジョギング! 山間なのでやや坂がキツイですが、美しい景観を眺めながらのランは気分爽快。ホテルの周りを走る3㎞/5㎞のコースが組まれているので、迷い道の心配は無用。ホテルが「NEW BALANCE」のウエアやシューズを5ドル(USD)で貸し出してくれるのもうれしい限り。サイズに限りがあるので、予約がおすすめです。

このほか館内にもヨガクラスやフィットネスジム、室内プールがあり、ホテルの隣には27ホールの本格的なゴルフ場も完備されています。

20160217_taiwan_06.jpg

プライベートルームでは極上の癒しに酔いしれて

広々としたお部屋には、ウェスティンオリジナルの「ヘブンリーベッド」と癒しの台湾茶が迎えてくれます。

20160217_taiwan_07.jpgモダンアートを取り入れた「TALES神話言」の茶器でいただく中国茶。香り高く柔らかな味わいに、心も身体もほぐされます。

桃園国際空港から車で約40分、松山空港から約50分というアクセスの良さは、忙しいキャリア女性の週末旅に最適。空港に降り立ったら、すぐさま"プチ秘境の地"に直行しては!?

とことんホテルの敷地内で過ごすのもよし、台北とは雰囲気の違う名勝地を観光するもよし。まだあまり知られていない穴場のリゾートステイで、台湾リピーターもきっと新たな発見と体験ができることでしょう。

取材協力:ウェスティン大渓リゾート 桃園

ウェスティン大渓リゾート 桃園

住所: No. 166, Rixin Rd, Daxi District, Taoyuan City, 台湾 335TEL:+886 3 272 5777

河辺さや香

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    台北からわずか1時間の桃園。森林リゾートでウェルビーイングな休日を

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。