1. Home
  2. ライフスタイル
  3. フェラガモ「シニョリーナ」に新しい香りが登場。ミステリアスな女性を表現

フェラガモ「シニョリーナ」に新しい香りが登場。ミステリアスな女性を表現

フェラガモ「シニョリーナ」に新しい香りが登場。ミステリアスな女性を表現

そろそろ季節の変わり目を迎え、ファッションだけでなく香りも着替えたいところです。春といえばフローラルな香りを真っ先に連想しますが、「フローラルは好きだけど、ちょっと違う何か」が欲しい方におすすめしたいのがこちら。

フェラガモの香水ライン『シニョリーナ』に、新たな香り『シニョリーナ ミステリオーサ』が加わりました。従来の『シニョリーナ』がちょっと勝気で可愛らしい女性のイメージ、『シニョリーナ エレガンツァ』が甘く優雅なイメージだとすれば、『シニョリーナ ミステリオーサ』はより謎めいた魅惑的な雰囲気です。ワイルドブラックベリーやチュベローズ(月下香)、そしてブラックヴァニラムースなどが、うっとりと幻想的な香気を醸し出します。

本製品の発売に合わせ、フェラガモからはシニョリーナをトータルにイメージした動画「My life is a play」も公開されました。モデルのグレース・ハーゼルが、まさに舞台を演じるように女性の3つの顔を表現しています。シニョリーナ ミステリオーサとしての場面は夜、衣装はそれまでのシルキーなものと打って変わって黒いレザーになり、ナイトアウトのワイルドな気分を演出しています。

さらにフェラガモのWebサイト上では、自分のイメージに近い言葉や好きな靴のタイプ、住みたい都市や好きな花を選ぶと、おすすめのシニョリーナを教えてくれます。靴のタイプと香水を結びつけるなんて、フェラガモらしくて素敵なアイデアですね。

漆黒のボトルも印象的なシニョリーナ ミステリオーサは2月26日から発売、価格は30mL 8500円、50mL 12,100円、100mL 17,500円(いずれも税抜)をラインアップしています。

Ferragamo

  • facebook
  • twitter
  • hatena
福田ミホ
ライター、翻訳者。アパレル企業、IT企業を経て、フリーランスに。ギズモードで翻訳、ItMamaでライターを担当し、読者の方が前向きになれる情報発信を心がけています。ブログでは、ファッションや語学、ライフスタイルについての情報を共有しています。ニューヨーク郊外在住。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。