1. Home
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり大人の女を満たす街はここ。「東急プラザ銀座」に上質なレストランが集結

やっぱり大人の女を満たす街はここ。「東急プラザ銀座」に上質なレストランが集結

やっぱり大人の女を満たす街はここ。「東急プラザ銀座」に上質なレストランが集結

日本を代表する商業地、銀座。その一角に、3月31日(木)、銀座最大級の商業施設東急プラザ銀座」がオープンします。

地下2階~地上11階の広いランドマーク内には、ファッション、レストラン&ダイニング、マルシェ、免税店などバラエティ豊かな125店舗が出店。

外観は伝統工芸である江戸切り子をモチーフに「光の器」を表現した先進的なデザインで、今後、国内のみならず海外からも注目を集めそうなライフスタイル・プレイスです。

大人女性の休憩にぴったりの『数寄屋橋茶房』

約27mの大吹き抜け空間のある6階「KIRIKO LOUNGE」(キリコラウンジ)は、ショッピングの合間の休憩や待ち合わせとして利用できる便利なパブリックスペース。

ゆくゆくは、文化・情報発信イベントも開催されるそうで、ランチをしながら最新情報をチェック......なんてことも可能になりそうです。

ここに併設される『数寄屋橋茶房(すうきやばしさぼう)』は、銀座の名店『六雁(むつかり)』が監修した、こだわりのモダン和食のお店。

160307tokyu04.jpg

『数寄屋橋茶房』挽肉と野菜の煮こごり

160307tokyu05.jpg

『数寄屋橋茶房』牛丼の新しいかたち

枝豆のコロッケやトマトとすだちのパズルゼリーなど色とりどりの「野菜の万華鏡」や、鶏ひき肉や野菜を使った「煮こごり」、牛丼の常識を覆す赤ワインの酢飯を使った「牛丼の新しいかたち」など、味はもちろん見た目の美しさに驚き、食べるのがもったいないメニューばかり。

160307tokyu02.jpg

『数寄屋橋茶房』ランチセット

ランチには4種のセットメニューが準備されていて、1,350円から。その日の気分に合わせて選べるようになります。

160307tokyu03.jpg

『数寄屋橋茶房』茶房の三甘味

また、茶房の三甘味(900円)など、大人のデザートがあり、仕事の合間のリフレッシュに最高の場所となりそうです。

銀座を一望できるオープンテラス

160307tokyu06.jpg

『櫻ノ茶屋』イメージ

屋上には、銀座エリアの景色を一望できる「KIRIKO TERRACE(キリコテラス)」があり、茶屋をイメージしたカフェ『櫻ノ茶屋(さくらのちゃや)』が併設されています。

160307tokyu07.jpg

『櫻ノ茶屋』ジャパニーズフライドポテト

できたてにこだわった「ジャパニーズフライドポテト(600円〜)」や「ほうじ茶フレーバーのソフトクリーム」など、一風変わったメニューが楽しめるカフェスタンド。

アルコール類も多数準備されているので、仕事終わりに友だちとふらっと寄っても、もちろん大人のデートにもぴったり。

満天の星空と圧倒されそうな銀座の夜景を見ながら、贅沢な「大人の時間」が楽しめそうです。

東急プラザ銀座

文/カフェグローブ編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。