1. Home
  2. ライフスタイル
  3. あなたは、旅先のレストランやホテルで上質なもてなしを受けられる女?

あなたは、旅先のレストランやホテルで上質なもてなしを受けられる女?

あなたは、旅先のレストランやホテルで上質なもてなしを受けられる女?

新しい季節に入り、気分もあがって週末や連休の旅行を計画している人も多いのでは。

旅行先での思い出が素晴らしいものになるかは、美しい景色や料理と同じくらい、現地でどのようなもてなしを受けるかによって左右されます。

たとえ味に申し分のないレストランだったとしても、スタッフにぞんざいに扱われたら、「接客態度が悪かった」というネガティブな気分が尾を引いてしまいます。

ライフハッカー[日本版]」では、ホテリエやウエイターからの対応が格段によくなるポイントがあると伝えています。

旅先で気をつけたい4つのポイント

以下のことに気をつけるだけで、好感度はかなりアップするそう。

1. レディーファースト2. チップを用意する3. ハッキリと伝える4. 身だしなみ

ライフハッカー[日本版]」より引用

このうち、身だしなみについて考えてみます。

記事によると、ホテル、レストランによっては、身だしなみ次第でゲストの予約席を変更するところも多数あるとのこと。旅先でゆっくりしたいから......とあまりにもラフな格好で食事に出かけると、思わぬ扱いを受ける可能性も。

せっかくの旅の高揚感を台なしにしないために、多少面倒でもホテルやレストランのドレスコードは意識しておきましょう

また、スーツケースにたくさんの国々のシールをが貼ってあるのも印象がよいのだとか。確かに、世界を飛び回って仕事している人、旅慣れた人というイメージです。細かいところまで意外とチェックされているものですね。

気持ちよいサービスを受けたければ、客側もスタッフに気持ちよい対応をする必要がありそうです。

ライフハッカー[日本版]

image via Shutterstock

文/カフェグローブ編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    2019.04.13.Sat

    【終了】シチズン時計株式会社「NewTiMe, New Me」キャンペーン × MASHING UP
    〜明日からできる、世界をほんの少し変える選択〜

    common ginza (GINZA PLACE 3F)

    あなたは、旅先のレストランやホテルで上質なもてなしを受けられる女?

    FBからも最新情報をお届けします。

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。