1. Home
  2. キャリア
  3. スムージーにはコラーゲン。47歳ジェニファー・アニストンの美の奥義

スムージーにはコラーゲン。47歳ジェニファー・アニストンの美の奥義

スムージーにはコラーゲン。47歳ジェニファー・アニストンの美の奥義

アラフィフにはまったく見えないセレブのひとりに、ジェニファー・アニストンがいます。

彼女の47歳の美と健康を保つための朝のルーティーンを海外サイト「Well+Good」が公開しています。

午前中はセルフケアの時間

仕事があるときには4時半から5時、そうでなければ8時から9時の間に起床するというジェニファー。

起きてからはいつも、お湯にレモンをひと切れ加えたものをつくります。

Well+Good」より翻訳引用

1日のスタートはレモンウォーター。そして洗顔、10分から20分間の瞑想と続きます。心を整えたら、朝食です。

その後は、自宅やジムでヨガやエアロバイク、筋力トレーニングなどのワークアウト。いろいろなエクササイズを組み合わせて、マンネリにならないようにするのが、持続のポイントだそうです。

これだけで、午前が過ぎてしまいますよね。

心身のセルフケアにこんなにぜいたくに時間が使えるなんて、うらやましい限り。あの体型と輝きを保ちつづけるには、やはりそれだけの投資があるというわけです。

週日には無理でも、たまの週末には、こんなセルフケアの朝を過ごしたいものです......。

軽めで栄養満点の朝食

Well+Good」によれば、気になる朝食の定番は、スムージー。プロテインに、バナナやブルーベリー、冷凍チェリーや緑の野菜を加えます。ステビアで甘みを調節。

そして、マカパウダーやカカオなどのスーパーフードも加えるのがジェニファー式。とってもヘルシーで、おいしそう。

Good morning, Instagram!

Living Proofさん(@livingproofinc)が投稿した写真 -

スムージー以外では、ポーチドエッグのトーストとアボカドがお好み。これは、去年ジェニファーがアップした朝食の画像です。

彼女はSNSをしていないのですが、彼女が共同設立したヘアケア製品の「Living Proof」社のインスタグラムで公開したものです。

どちらも軽めですが、栄養価は高そう。これなら、私にもまねできそうです。

秘密兵器はコラーゲン・ペプチド

もうひとつ、スムージーには奥の手があるようです。

(スムージーに加えているのは)コラーゲン・ペプチド。すごく気に入っているの。違いを感じるのよ!

爪が丈夫になってね、健康的で......なんて言ったらいいのかしら? つやがでてきたの。内側から効いているって感じね。

Well+Good」より翻訳引用

ジェニファーが絶賛している、「コラーゲン・ペプチド」。はじめて聞きました。

「日本ゼラチン・コラーゲン工業組合」によると、コラーゲン・ペプチドはゼラチンを分解したタンパク質で、つぎのような特長があります。

  • 低分子だから体内に吸収されやすい。
  • ゲル化が弱く冷やしてもゼリーのように固まらない。
  • 溶解性が高く溶けやすい。
  • 保湿性がある。

日本ゼラチン・コラーゲン工業組合」より引用

コラーゲン・ペプチドは身体に吸収されやすいうえに、加齢によるコラーゲン減少を補ってくれるという、なかなか頼もしいサプリのようです。

これまでも、いろいろと健康にいいと言われるものを試してきた私。ヘルシーなライフスタイルを貫いている同世代セレブが使っている、コラーゲン・ペプチドも、がぜん注目です。

いろいろな製品があるようなので、リサーチして、ぜひ試してみようと思います。

Well+Good, 日本ゼラチン・コラーゲン工業組合

photo by Getty images

あわせて読みたい

忙しいときの味方。ジェニファー・アニストン流ベビーフードダイエット

カクテルだってヘルシー。美しくなれるセレブの日常食

ジェニファー・アニストンが再婚! 知り合って7年の軌跡

  • facebook
  • twitter
  • hatena
ぬえよしこ
通算21年のアメリカ生活=テキサス居住歴の東京テキサス人。立教大学英米文学科卒、北テキサス大学院映画専攻修了。映画・航空・教育業界で、ずっと日本語と英語を使っています。ほどほどに都会、ほどほどに田舎、なんでもでっかいダラスで、好きなことや興味のあることを書いています。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、 MASHING UPの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。