1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 40代、美白に本気な私が選ぶスキンケア

40代、美白に本気な私が選ぶスキンケア

40代、美白に本気な私が選ぶスキンケア

「少しくらい焼けていたほうが健康的」という発想もありますが、美容のためにはほどほどに。40代からの肌は、いかに紫外線から守り、美白ケアに努めたかでまったく変わってきます。

多少のしわは生きてきた勲章と思えても、手入れを怠ったためにできてしまったシミやそばかすはまた別の話。

50代、60代もずっと透明感をキープしたいなら、毎日つかう基礎化粧品も年齢にあったアイテムを選びたいものですね。

マチュアな肌のためのしっとりデークリーム

肌の密度や、はりが失われがちな大人の肌にプラスしてほしい、肌に溶け込むようなテクスチャーのデークリーム。紫外線や乾燥など日中の外的ダメージから肌を守ります。しっとりとリッチなうるおい感で肌が満たされます。

ワントーン明るい肌を目指すなら

オーラのような輝きを肌の内部に与えてくれる「SK-II」のスペシャルケア。美白有効成分がメラニンの生成を抑え、シミをカバー。洗顔後、化粧水で肌を整えた後になじませるだけ。ほのかな香りが心地よい美容液です。

美白ケアタイムも優雅に楽しむ

天然の美白有効成分「コウジ酸」を配合したクリーム。シミの原因となる細胞に働きかけ、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを予防。高貴な白檀の香りが、気持ちまで穏やかにしてくれます。

40代、本気でエイジングケアに取り組みたいのなら、「美白」と表示された商品をなんとなく選ぶのではなく、実際に使ってみて違いを感じるアイテムを見つけることが大切です。

「自分の美を作り出すもの」と言っても過言ではない日常使いのコスメたち。使用感はもちろん、香りやデザインにもこだわりたいですね。

image via Shutterstock

文/カフェグローブ編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。