1. Home
  2. ライフスタイル
  3. 大胆かつエレガント。上質家具で魅せる部屋づくり

大胆かつエレガント。上質家具で魅せる部屋づくり

大胆かつエレガント。上質家具で魅せる部屋づくり

40代になると、酸いも甘いもそれなりに経験して、言動がずいぶん大胆になりました。日々の暮らしのなかでも、そんな自分らしさを生かしたい。今年はゴールデンウィークを利用して、暮らしごと大胆になろうと決めました。

大胆心に火をつけた出会い

20160415_halo_1.jpg
PARIS TRUNK (FLORAL) サイズ:W410 × D410 × H570 価格:75,000円(税抜)

大胆化計画を決めたのは、あるひとつのトランクボックスとの出会い。

そのトランクボックスとは、数量限定で発売されたばかりの、「TIMELESS COMFORT」の20周年限定モデル、「HALO FLORAL TRUNK(ハロー フローラル トランク)」です。

私がこれまで好んでいたインテリアは、トレンドはおさえつつもベーシックにまとめたもの。

20160415_halo_2.jpg
WATSON MEDIUM TRUNK (FLORAL)サイズ:W900 × D590 × H300 価格:90,000円(税抜)

それでいいと思っていた私に、「自分らしさってこういうことじゃないの?」と声を掛けてくれた気がしたのが、このトランクボックスだったのです。

目を見開いてしまうほど大胆な花柄。どこに置いても浮いてしまいそうでいて、なぜだかどんな部屋にもマッチしてしまう存在感。

自分をよく理解した大人の女性を家具で表現したら、まさにこんな感じではないでしょうか。

伝統と革新が交わるヴィンテージモダン

アンティーク家具を熟知したクリエイティブディレクター、ティモシー・オルトンが手がけるブランド「HALO (ハロー) 」と、良質かつ洗練されたインテリアだけを世界各国から厳選して販売する「TIMELESS COMFORT」のコラボで生まれた、ヴィンテージモダンなこのトランク。

部屋のセンターにプラスすれば、見慣れた部屋の雰囲気が大胆にイメージチェンジ。友人が遊びに来たら、華やかに出迎えてくれます。数量限定で、人とかぶりにくいところも魅力です。

部屋で過ごす時間がつくれるゴールデンウィークの間に部屋の仲間に入れようと思いましたが、数量限定なので購入は早めがよさそうです。

TIMELESS COMFORT

  • facebook
  • twitter
  • hatena
力武亜矢
女性向け情報ライター。約20年に渡り女性マーケットの様々な業務に従事。コスメ、美容、開運、ジュエリー、着物などの販売、統括管理職、企画室長、広報職などを務めたのち、美容・健康を中心とした女性向け情報のライ ター、企業向けPRプランナーとして活動。過労による臨死体験を機に、上質な生き方についての情報発信にも積極的に取り組んでいる。

    おすすめ

    powered byCXENSE

    メールマガジンにご登録いただくと、

    MASHING UPとGlossy Japanの新着記事や最新のイベント情報をお送りします。

    また、登録者限定の情報やイベントや座談会などの先行予約のチャンスも。

    MASHING UPとGlossy Japanの最新情報をご希望の方はぜひご登録ください。